SSブログ

メリクリなえるも^^ [☆えるもだワン !!!☆]

 今年も我が家にクリスマスがちょいとやってきました~^0^

 81224a.jpg

 私の職場で頂ける、もはや定番の「マキシム・ド・パリ」のミルフィーユですv

 これを見ると「ああ~クリスマス~」と思います^^;

 81224b.jpg

 でも、今年の「入刀」は失敗してしまい、このようにお皿に倒れて

 しまいましたT0T

 81224c.jpg

 (美味しい切り方はちゃんと取説付きですよぉ)

 まぁ、お味はいつもように美味しく完食いたしました~v(夫と2人で^^;)

 81224d.jpg

 もちろん、えるもにもクリスマス気分のおすそわけです^▽^

 まず、サンタの服でコスプレですvきゃ~わい~いvvv

 (本犬迷惑そう?^^;)

 81224e.jpg

 確か去年、この服を紹介した時、後姿がシークレットのままでしたので

 ご紹介v

 この通り、すんごいお間抜けないでたちとなっております^^;

 81224f.jpg

 コスプレだけではあんまりにもえるもが可哀相ですので、

 ちゃんとごちそうも用意してありますよ~~v^0^

 81225a.jpg

 ・・・私達はチキンを食べたというのに、何故かえるもだけは「ビーフ」ーー;

 いつものドライフードをトッピングに添えるとなんともゴージャス!

 81225b.jpg

 この嬉しそうな顔ったら!!!^^;

 今回のえるもさん、めずらしくいつもより味わって食べておりました。

 (いつも噛まずに速攻丸呑みなんスよね~~ーー;)

 今年のクリスマスも無事迎えれて良かったネ~^^

 来年の今頃も元気でいてネv


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 20

ミカリン

ミルフィーユは確かに難しいですよね。
サンタのえるもちゃん、いつ見ても可愛いです!
そうか、後ろ姿はそうなっていたのですね。

いつもより御馳走を食べて、ハッピーなクリスマス。
私は昨日はライヴだったので、ケーキは今日いただきます!

by ミカリン (2008-12-25 19:57) 

夏炉冬扇

今晩は。ナイスが入りません!
えるちゃん、衣装持ち。
そういうばハナにもマメにも特別なものあげていない。
by 夏炉冬扇 (2008-12-25 21:28) 

のの

ひゃははー(>▽<)♪出た出た♪
えるちんのサンタコスプレ!!
去年もこれ最高にウケました!
かーわいーーー(*^^*)
ミルフィーユが美味しそう~(^-^、)
by のの (2008-12-25 21:43) 

ゆる

こんばんは。
おいしそうですね!イチゴいっぱい!(>▽<)
倒れちゃいましたがキレイにカットされてる♪♪
うちはケーキを切るようなナイフを持ってないので
包丁です^^; いつもグチャグチャです(><)
このサンタコスチューム、昨年見て大笑いさせて頂きましたが
今年もまた笑わせていただきました(笑)
後ろはこんな感じだったんですね^^
エルモちゃんのご馳走を待ってる顔、たまらなくかわいいですね^^
毎日ご馳走あげたくなっちゃいます(>▽<)

by ゆる (2008-12-25 23:47) 

ゆきと

えるもくんサンタ服可愛いっo(`▽´)oい~な~お洋服似合う子♪
うちの娘は縦縞法被くらいしか持ってないうえに太って着れなくなりました~(ノ△T)
マキシムのミルフィーユvv 良いですね~♪
カットも上手ですv
良いクリスマスだったようで何よりです(^_^)v
by ゆきと (2008-12-26 01:05) 

みずたま*

え~、そのケーキいただけるんですか~?すごーい、太っ腹~!
綺麗に切れてますね♪ミルフィーユ切るの難しそう!
えるもちゃんの服、お~もろ~~d(^0^)b。一瞬、2本足で立ってるのかと思った(笑。手がついてるし、あはは(^o^)
お、そのシーザー見覚えが( *´艸)( 艸`*)。すごくイイ匂いがしますよね、ソレ。よかったね、えるもちゃん^^
by みずたま* (2008-12-26 02:25) 

ふゆもえ

ミカリンさんv
10年前なら、私もクリスマスといえば、某イベント参加でした・・・^^;
(もう今はやってないのです~TT)ケーキも以前は、家で買う分も
あったので、しばらく毎日食べて太ってましたーー;

夏炉冬扇さんv
大丈夫です、きっとワンコは「なんのことやら???」で
お祝いも何も気づいてないでしょう^^;うちのえるもも、ちょっと
余分に食べれてラッキーとしか思ってませんーー;

ののさんv
笑って頂けて良かったデス^^うちもクリスマスにこれをしないと
クリスマス気分になりません、もしかしてえるももディスプレイの
一部だったりして^^;

ゆるさんv
ケーキはパン用のナイフでカットしました。確かにミルフィーユは
難しいですよぉーー;えるもはいつも頂く直前はこんな顔です、
目を見開き、鼻の穴を広げ、口を半開きにしてよだれが・・・^^;

ゆきとくんv
そうですか~、うちのえるもは、ダイエットに成功して最近服が
ブカブカです^^;(だからもっと食わせろ~!って聞えてきそう^^;)
いいクリスマスというより、(私には)何(のプレゼント)もなかった
クリスマスです・・・TT

みずたま*さんv
はい、頂きましたv私もこの職場に就職した最初の年はビックリ
大喜びしました^0^;あのシーザーは、もちろん以前みずたま*さん
とこで見てから、いつかえるもにも・・・と思ってたんですよぉv
やっと一缶だけGETしました~^^;
by ふゆもえ (2008-12-26 17:45) 

blume

えぇーーーっ!!
職場で頂けるんですかぁ~!?
いいなぁ~(¬д¬。) ジーーーッ
えるもちゃんのコスプレかわいすぎーーーっ!♡
おぉっ!!ごちそうだぁ~
by blume (2008-12-26 20:45) 

あんみつ

えるちゃん!!  可愛いね~ 服がもうちょっと長いと良いのにね~

ケーキ頂ける職場。。。うらやましい~

by あんみつ (2008-12-26 21:06) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
コスプレえるちゃんのクリスマス・ディナーは
豪華ですね(●^o^●)可愛すぎるっ
ミルフィーユも超美味しそう~♪
by ゆな☆ (2008-12-26 21:57) 

sheri

サンタのコスプレ、カワイイです~(*^_^*)

そっか、手は本当の手じゃなく、服に付いてる手なんですね。
でも前から見ると、立ち上がってるみたいに見えますね。

by sheri (2008-12-26 23:18) 

milky

こんばんは。お久しぶりです。
楽しくって美味しいクリスマスを過ごされたのですね。
えるもちゃんサンタお目目がキラキラでかわゆいっス(^^)v
ミルフィーユとても美味しそうですね。
食べたくなっちゃいましたぁ。。。
by milky (2008-12-27 17:47) 

SAKURA

ミルフィーユおいしそう~!!
あぁ・・・よだれが・・・(笑)
えるも君かわいいーーーーー!!
後姿でも楽しませていただきましたo(≧▽≦)o
by SAKURA (2008-12-27 20:24) 

すぅ〜ちん

初めまして。こんばんは★
ののさんのところで こちらを知り、
先日 nice! 押し逃げて 失礼いたしました。
えるも君、かわいいサンタさんですね♪

育犬1年生の おいらです^^;
また遊びに来ます、よろしくお願いします m(u_u*)m
by すぅ〜ちん (2008-12-27 22:46) 

ふゆもえ

blumeさんv
クリスマスのご馳走が頂けたのはえるもだけかも^^;
(人間はいつもの食卓でした・・・TT)
唯一、ケーキがクリスマス気分を盛り上げてくれました^^;

あんみつさんv
このサンタ服はまさしく衝動買いでして、フツーに外へ
着て出られないのでちょっと哀しいです^^;
(サンタのコートにすれば良かったかも・・・)

ゆな☆さんv
はい、えるもだけちょいと豪華なディナーでしたーー;
人間はケーキだけで我慢したのに・・・(しかも頂きモノ)
来年はもっといろいろ出来るといいなぁ~^0^;

sheriさんv
実はえるもの前足が短い為、裾を切って短く縫い直して
あります^^;(だから、足がみじかっ!ーー;)
まるで、肥満なサンタさんです^^;
by ふゆもえ (2008-12-28 15:22) 

ふゆもえ

milkyさんv
まさしく食い物のコトになると目の色変える食い意地
はりまくりえるもです^^;コスプレ中も後でおやつもらえると
(勝手に)思いこんでたのでこんな表情です。

SAKURAさんv
ミルフィーユは、結構お腹に来るので、美味しくペロリと
いくにはやはり空腹時がお勧めですv^^;
あのサンタ服、是非サスケ君にどうでしょう?

すぅ~ちんさんv
そちらへの訪問返しがまだなのに再びのご訪問ありがとう
ございますvトイプーさんは活発で可愛いですよね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますv
by ふゆもえ (2008-12-28 15:29) 

katze

職場からケーキのプレゼントですか?
いいなあ。
えるちんのサンタ服、というかかぶり物?
後ろから見たらだめですね(笑)
もっと後ろまで覆ってるデザインにすればいいのに・・・。
by katze (2008-12-31 02:30) 

のの

最新記事のコメ欄が閉じてたので
こちらのご挨拶ぅ(^^)
今年はお会いできてとってもとっても嬉しかったです♪
またぜひ横浜に遊びにきてねっ♪お待ちしてます(*^^*)
来年もヨロシクお願いします*良いお年を~
by のの (2008-12-31 08:34) 

ai

コメント欄が閉じてたので、
わたしもののさんに次いでこちらで。笑
今年はまさかの!ふゆもえさん、ISOさん、ののさんとのデート。
初対面とは思えないくらい楽しかったですー(*´艸`)
短時間しかお話出来なかったので、嫌でなかったら(汗)
また誘って下さいね★
ムーミンテーブルをまた作りましょう( ´∀`)人(´∀` )
次は骨董市に行きたいですね!!

それでは、ご家族皆さんで よいお年をお迎え下さい♪♪
そして来年も茶太郎さん共々よろしくお願いします(^^)
by ai (2008-12-31 12:02) 

ふゆもえ

katzeさんv
はい、これは正面限定の「笑いをとる」為だけの
お洋服でございますv^^;えるも大迷惑?^0^;

ののさんv
すみません、年内はもうブログが見れないと思ったので
締めてしまいました。(って、今結局PCかまってるし^^;)
是非是非、またお会いしましょう~v^0^
横浜サイコーーー!!!v

aiさんv
次回お会いする時はムーミン&FKテーブルかも
しれませんね^^;骨董市も行ったコトがないので
憧れます~~=▽=;いつか実現するといいなv
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたします~v^^


by ふゆもえ (2008-12-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。