SSブログ

100均でお買い物。 [☆DIARY☆]

 うっかりしていたら、100均ショップの「ナチュラルキッチン」で

 新製品が出てました~^^;そういやしばらくそこへ行ってませんでした。

 なので、(多分半年以上ぶりーー;)久しぶりに片道1時間以上かけてお出かけしました。

 80910a.jpg

 今回GETしたのはこれらの品々ですv

 これからの秋冬仕様に一役買ってもらおうと思います。

 80910d.jpg

 チョコレート色のフェルト下敷きを小さいドイリーと重ねてみたり、ネ^^

 80910c.jpg

 今流行りのスイーツキャンドルもありましたv

 キャンドル専門店のマカロンキャンドルと比べればとっても見劣りしますがーー;

 遠慮なく使えると思えば見栄えも気になりません^^;

 久々の都会でしたので、ダラダラとウィンドウショッピングなぞをしました。

 80910e.jpg

 100均ではありませんが、ついでにGETしました~v

 羽根のブックマークと鍵モチーフのシールです。

 羽根・・・羽根ペン・・・ハリポタ・・・と連想してしまい、つい^^;

 (そういや鍵もハリポタで飛んでましたっけ)

 どう使おうか思案中ですv

 ☆お・ま・け☆

 Before・・・

 80904c.jpg

 「・・・なんですかぃ?」少々不機嫌なえるちん。

 After・・・

 80910b.jpg

 「うふvボクって可愛い?」って顔してるえるちん^^;

 ”えるもウォルナット化計画”を我慢できなくて断念、しっかりカットしました。

 やっぱりえるもは、坊ちゃんカットが似合うようですーー;

 ・・・おじいちゃんなのに><;


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 16

ゆる

こんばんは♪
ステキな100円ショップがあるんですね~♪京都ではこんなお店
見たことがございません^^
乙女の気持ちをよく理解されたお店です^^
衝動買いしちゃいそう(>▽<)
えるもちゃん、かわいらしくなりましたね^^おじいちゃんには見えません^^
あごのラインを短くするとかわいくなるのはふゆもえさんの情報から
知りまして、うちのこもいつもそのようにさせていただいてます♪
めざせえるもちゃんです♪
by ゆる (2008-09-11 22:34) 

dogwood

あーー!
えるもちゃの首もとがスッキリしてるっ!
小顔になってるっ!

100円均一って素晴らしいですよね~。だって、すべてのものが100円なんですよっ!100円だけど、それなりにちゃんとした品質のものだし!行っちゃうと、つい、必要じゃないものまで買っちゃいません?私は、よく目的のもの以外に色々買っちゃって、あとで「全然使わないのに・・・」と後悔します(^^;)


by dogwood (2008-09-12 02:19) 

のの

こちらは「ナチュラルキッチン」ではなく
「ナチュラル・プレンティ」っていうお店なんですが
たぶん同じような品物かな。
とてもシンプルでお洒落な商品で、私も時々チェックしにいきまーす。
マカロンキャンドルえるちんに食べられないようにね(^m^)
ドイリーも可愛いですー**
鍵シールがいいね!!!(>▽<)このまま飾っておきたいかも・・
by のの (2008-09-12 06:21) 

ゆな☆

100円ショップの可愛いもののお店に行くと
大量購入してしまう自分がコワイです。(ーー;)
鍵モチーフって魅力的ですよね~
わたしも最近2点ほど購入いたしました(^_^;)
えるちゃん、かわい~♪
by ゆな☆ (2008-09-12 08:50) 

みずたま*

わおっ、わくわくする記事です~((o(*^^*)o))
ドイリーとフェルトを重ねるの、ナイスですね☆。キャンドルも可愛い~♪
鍵!小さい鍵のセットかと思いきやシールなんだ~。萌え~~♡→ܫ←♡
私も再来週、ナチュラルプレンティのほうへ行くかもしれないので楽しみなんです。行ったら色々物色してきますわ♪
えるもちゃん、スッキリしましたね。相変わらず上手です!。この丸い感じの輪郭にするの、挑戦したことあるけど難しいですもん。
私好みの輪郭(笑。チューしたくなっちゃいます。チュ(* ^)(*^-^*)ゞ
by みずたま* (2008-09-12 09:42) 

ai

「ナチュラル・プレンティ」なら横浜にあるんですけど、危険ですよね-。
安すぎて、言わば雑貨屋の敵ショップなんですけど。爆
とか言いつつ、ショップディスプレイ撮影用にお世話になってます(^m^)
お城プリントの木のオーナメント芳香剤(?)
お揃いだったりします~(≧ε≦o)
えるちん、坊ちゃんカットお似合い過ぎです(´ω`*)
by ai (2008-09-12 11:10) 

アキラ

100均に行ってみて驚いたのは、何でもあることでした。
でも、いいものは無さそう^^;使い切ってしまう物やその場しのぎのものだったら、十分に用を為すものばかり。
利用価値ありますね^^
by アキラ (2008-09-12 12:12) 

ふゆもえ

ゆるさんv
この100均は、名古屋に出店する前から噂に聞いてたので
出来た時は大喜びでしたv^^フツーの100均グッズより
ナチュラルお洒落なのですよ~vはるちゃんにはもっともっと
可愛くなって欲しいです~^^まだまだ犬性長いですからね^^;

dogwoodさんv
そうなんですよーー;後でよく考えるとムダなモノまで買い込んでて。
つまりムダな出費・・・T▽T最近はよく考えるように気をつけて
おります^^;でも、どんどん「こんなモノまで?」100円で出てる
んですよね~ーー;

ののさんv
はい、同じ会社がやってますネ^^ナチュキチの方はホントに
100円のしか置いてないので、ホムペを見るとプレンティの方が
品揃え豊富で、羨ましくって仕方ありません^^;
でも、ここが名古屋に出来た当時はすごい行列でしたよ~^0^

ゆな☆さんv
そうそう、つい大量購入・・・危険です^^;でも、たまにしか行けないので
「次はいつ・・・?」と思うと誘惑に負けてしまいますーー;
鍵モチーフのグッズが最近多いですね。それとも気にしてるから
目に入るのかな~?^^

みずたま*さんv
えるものアゴの毛は、仰向けに寝かせてコームを当てながら
(間違えて皮膚とか切らないように)カットしてます。
左右対称にしようと切り過ぎておかしくなるコトは毎度です^^;
その時は「伸びてくれば判らなくなる」と諦めます^0^;

aiさんv
ホントはこういうカットの名称ってなんでしょネ?^^;
お子チャマに見えるので勝手に「坊ちゃんカット」と言ってますが。
お城プリント芳香剤、早速マイカーに吊るしてますvお揃~>▽<
100均グッズはやっぱり脇役がお似合いだと思いますよぉ^^

アキラさんv
100均はお金が無い時の主婦の味方だと思います^^;
それなりにストレス発散の場になりますからね~。
でも使わないモノまで買ってしまわないように気をつけますTT

by ふゆもえ (2008-09-12 17:53) 

るびあ

これらが100均?
えー!うちの方は生活密着物ばかりですよ。

うふ、えるちん可愛いですね。
いつまでも坊ちゃんですよ。
by るびあ (2008-09-12 22:20) 

ふゆもえ

るびあさんv
この100均ショップはフツーの100均ショップより小さいお店
です。でもその分品揃えは厳選されていて日常生活用品も
なんだかお洒落vなので遠くても通ってしまいます^^;
幾つになっても男の子はお坊ちゃまですよね!ウン!^0^;
by ふゆもえ (2008-09-13 17:13) 

あんみつ

こちらには、その100均のお店無いです・・・残念・・・

えるちゃん! お年には見えにゃいよ~~  はるからです。。。
by あんみつ (2008-09-14 13:15) 

ISO

ふゆもえさんに教えてもらってから、名古屋に行くときは必ず
ナチュキチによって居ます。ナチュラル感が大好きです♪♪

全て100円!この価格に魅了されますが「本当に使う?」って
自問自答して、しっかり”使う!”って想像できたら買います。

ふゆもえさん~これから衝動買いはセルフコントロールしましょうね。
by ISO (2008-09-14 17:23) 

tess

えるちん、一気に可愛いくなっちゃいましたね~。なんか若く見えます。

by tess (2008-09-14 21:06) 

ふゆもえ

あんみつさんv
うちの近くもないので片道1時間以上かけてでも
出かけております^^;もっと近くに出来たらいいのにーー;
えるものアンチエイジングはどうしたらいいのか
考え中です^^;

ISOさんv
ナチュキチは少ないお小遣いでストレス発散出来るから
いいよね~^^気のせいかナチュキチ出来てから
ナチュラル雑貨系のお店が名古屋に増えたと思います。
今は・・・衝動買いの前に先立つモノがありませんTT
by ふゆもえ (2008-09-14 21:11) 

夏炉冬扇

今日は。えるもちゃん若い!
by 夏炉冬扇 (2008-09-15 16:33) 

ふゆもえ

tessさんv
けむくじゃらなので、その下の歳はしっかり隠れております^^;
このままで後何年イケるかな~?

夏炉冬扇さんv
ありがとうございます^^でも、どうやら尻尾の毛に年齢が
現れてきてますよ・・・^^;いつまでもフサフサでありますように><;
by ふゆもえ (2008-09-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑厳しいですが。弾けないピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。