SSブログ

可愛いお洋服。 [☆DIARY☆]

 ここんとこずっと、チュニックが流行ってますね~^^

 可愛いのでそればかり着てますが、残念なコトに、出てるお腹を

 隠すどころか、それ以上に体形を強調させてしまっておりますーー;

 そんなある日、ネットでこれまた可愛い服を見つけてしまったんですわ~。

  80529e.jpg

 ジャン!これで~すv^^梱包がまた可愛いのですよ~v

 向こうに霞んで見えるポストカードは、この服とは無関係ですが、

 もうすぐ自分の誕生日なので、自分から自分への誕生日プレゼントという

 コトで、衝動買いも良しとするコトに^^;

 80529g.jpg

 着てみました~vリネンのワンピです^^

 「Ethica」さんというネットショップで見つけました。

 80529f.jpg

 胸元のワンポイントが可愛いのであります^^

 ついでといってはなんですが、

 80529j.jpg

 これもお気に入りのチュニックワンピ。なんとレギンズもカーディガンもついて¥1500!

 ・・・で、さすが安いワゴンセールの中にあっただけあって、これが大変なコトに。

 最初着た時、「ちょっとキツイ?それとも太った?サイズ間違い?」と

 思ってたのですが、何度か洗濯してるうちに、とうとう首が通らなくなったのです!T▽T

 なんと思い切り縮んでしまって着れなくなってしまいました・・・T0T

 今時、こういうコトがあるなんて、不覚でした・・・。

 80529i.jpg

 可愛いのに着れないなんて・・・と凹んでたら、お姑さんが、このように継ぎ足して

 縫ってくれました~vさすがです~!^^これでまた着れま~すv

 80529h.jpg

 ついでに、もう一着可愛いワンピをGETしております^^;

 これは、セシールのカタログで見つけました。

 二枚重ねのワンピなので、何かと使いまわせるかな?と思いまして。

 で、ここまで撮った写真見て改めなくても・・・どーしても私がこんな格好すると

 妊婦さんにしか見えましぇ~んT▽T

 はい、いいかげんダイエット、本腰入れて望もうかなと、お・も・い・ます・・・^^;


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

ゆる

こんばんは。
もうすぐお誕生日おめでとうございます♪
ナチュラルな色めがふゆもえさんらしいです♪
チュニックはラクですよね~♪私も愛用してます^^
レギンスもゴムだからお腹を甘やかしてしまいますよね(><)
私も同じくAラインは妊婦さんになっちゃうので、革ひもなんかを
ウエストのちょい下で軽く結んでます^^;
1500えん !?見えないですね^^お買い物上手♪
そしてお姑さん、サイズを直してくれるなんて♪お優しい♪

by ゆる (2008-05-29 23:54) 

のの

可愛いです~(*^^*)
私もチュニック好きですが、選ばないと年甲斐もなく・・的な
感じになりそうなので、
一応客観的に見て選ぶように努力しています(^^;)
アンサンブルで1500円!は画期的な安さ!と思ったら
縮んだんですかぁ・・・・・;
でも、肩で継ぐとは、さすが姑さん!年の功♪
私も参考にしよう・・・・
お誕生日おめでとうございます!(^0^)/
by のの (2008-05-30 13:46) 

みずたま*

私もチュニックばかり着てますよ。余計太く見えようとも、ぽっこりお腹を隠したいんだもの!
リネンのワンピかわいい♪。リンク先みてきたら、お安さにびっくり!リネン混とはいえ手作りであの値段はかなり良心的ですよね~。
お姑さんのリメイクもナイスです。無駄にならなくてよかったですね^^
そしてそしてセシのワンピ!!。画像見て「んん?もしや!」と思ったら、やっぱり!私とお揃いだ~(*´∀`)。しかも色も同じです。
この白のインナー、思ったより肌触りが良いですよね。今の所別々でしか着てないのですが、これは使えますよね♪

by みずたま* (2008-05-30 15:10) 

blume

もうすぐお誕生日なんですね!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

チュニックって可愛いですよね~。
私も欲しいのですが、絶対似合わない
ので見るだけ・・・。
いいなぁ~、こういうのが似合う人って。
( - ゛-) ジッー

by blume (2008-05-30 15:12) 

ふゆもえ

ゆるさんv
甘やかしまくりでたるむこの頃ですT▽Tきっと背中についたお肉が
多少でも取れれば、Aラインでもスッキリ見えるかな?と思って
おります^^;でも、一番落ちにくい贅肉ですね~ーー;

ののさんv
いやいや、もうこの際歳なんて考えないことにしてます^^;
周りの皆が言ってたのですが、皆が皆こんな格好で歳喰って
いくから、決して浮くことはないよ~だそうで^^;
ただ、問題は「体形」ですわ、一番の難題・・・ーー;

みずたま*さんv
ねぇ、お値段にビックリでしょう~?私も驚き、すぐに飛びつき
ました^^みずたま*さんのように自分で縫えたらいいのですが、
それが出来ませんので。セシールの、やっぱり好みが同じv
ちょっと嬉しいデスv^^

blumeさんv
いやぁ、他人から見たら、似合わないと思いますよ~ーー;
でも、本人さえ良ければそれでいいと思います^^;
それに、多分毎日着てればいつかなじむかと・・・それを
狙って日々過ごしております^^;
by ふゆもえ (2008-05-30 17:40) 

ゆな☆

こんばんは~☆
リネンのワンピ可愛い~♪
お姑さんはやさしいですね、これで長く
着れれそうですね。
私は一年前より、確実に妙な脂肪を
貯めこみましたので、これを何とかしないと
夏のお洋服が危ういです。今はプチ・ダイエットしてます(*^。^*)

by ゆな☆ (2008-05-30 22:40) 

katze

チュニックかわいいですよね〜
うっかりすると妊婦さんなので、なかなか着る勇気がないんです。
先日も職場で、
「チュニック着てたら、妊婦に間違えられたみたいで席をゆずられた」
って話をしていて・・・
ますます着れない(><)
by katze (2008-05-31 01:11) 

ゆきと

こんにちは(^^)可愛いワンピですねぇvv
山程あるネットショップでよく見つけられましたね~(*^o^*)スゴいな~リネン気持ち良いですよねぇ♪
近頃はスタジオクリップとかSM2が大好きです(`∇´ゞ
んでチュニックはお腹隠れるので好んで着てますが5カ月の友達のラインと大して変わらないってどういうこと~(>_<)一応胸の下で一旦絞ってあるデザインだとちょっとマシに見えます(-"-;)

by ゆきと (2008-05-31 12:38) 

milky

こんにちは。
もうすぐお誕生日なのですね。。。
ふゆもえさん、お誕生日おめでとうございます。
1年に1度頑張った自分にお誕生日プレゼントなんて。。。素敵ですぅ♪

チュニック流行っていますよね。
ミルキーも大好きでよく着ています。
リネンの素材。。。ふゆもえさんらしいですね。
とってもお似合いですよぉ♪
by milky (2008-05-31 17:03) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
ゆな☆さんのダイエット方法はなんでしょう?^^;
私はどうしても食欲が抑えられないので動く手段をとってますが、
これがなかなか続きませんTT若い頃には思いもしないとこに
お肉がついてて、それがちっとも取れませんわーー;

katzeさんv
妊婦さん間違えは、昔よくありました=▽=;(以前からこういう
格好が好きでしたので)今は、もし言われても「またか」と
思える程心が広く(?)なりました^^;

ゆきとくんv
スタジオクリップの服も可愛いですよね~v^^私もチェックだけ
入れてますv(予算ないので手が出なくて・・・TT)
妊婦さん間違え、いいんですよ~この際一緒にされて、いたわって
もらいましょう^^;

milkyさんv
実はリネンのお洋服はこれが初GETなのです^^(もどきはあれど)
ずっと興味はあったのですが、何分高価なので、今回このお店を
見つけられてラッキーでしたvこれからの季節大活躍するかな~?
by ふゆもえ (2008-05-31 17:31) 

ISO

好きなものが自分に素敵なもの。
ナチュラル派のふゆもえさんに似合うよ。かわゆいよ♪
私はバストが邪魔してどんな服もうまく着れないよ~><;
やせなきゃねぇ~。基礎代謝をUPする筋肉が欲しい!
夏こそ汗だくだくで動かなきゃ!?^。^;

by ISO (2008-05-31 18:29) 

あんみつ

大丈夫ですよ!!  可愛いですよ!!
お姑さんのアイデアいいですね。。。
今年齢に関係なく流行りですね。。。この年齢になると、みんなポッコリお腹隠しです・・・間違っても妊婦さんには間違われません・・・^^;
by あんみつ (2008-05-31 19:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。なるほどー。こちら服には無関心の世代。
久方、マメをアップしました。
by 夏炉冬扇 (2008-06-01 07:40) 

ふゆもえ

ISOさんv
既に現在、職場で汗だくなんですけど、変わり映えしませんーー;
基礎代謝UPする筋肉(というか、褐色細胞は)背中に多く
存在するのですよ~!頑張って鍛えましょ^^;

あんみつさんv
ありがとうございます。実は年齢不詳を職場で通そうと努力して
おります^^;ホントなら、私も間違っても妊婦さんに間違えられる
歳じゃないはずなんですーー;・・・顔のしわで判りそうなもんですが^^;

夏炉冬扇さんv
実は私も服には無頓着な方なのですが、最近この系統の服が
多いな~と気がついたもんですから^^;
by ふゆもえ (2008-06-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。