SSブログ

VIFAM 第23話 [☆銀河漂流バイファム☆]

バイファム第23話!


実はあまりのショックに本放映当時一度しか観なかった回です。

何がショックだったかは後で説明します。


地球軍と合流して久しぶりにのんびりしてる子供達。


でも実はゆっくりしてられないf^^;


今のうちにタウト星の攻略を練らなければとケイトさんの部屋で

以前迷い込んできたククトニアンが遺して行ったタウト星の

資料を探すロディ達。

(ここでバーツはケイトさんのお〇ンツ見つけてニンマリ←おいっ)


最新機動RVトランファムを見て目を輝かすケンツ

「乗ってみたいなぁ!!!!!」

(後日乗れます^^)


でも物語の展開上やはりゆっくりしてられません。

軌道上に敵が現れ襲撃してきたのです。

緊張が走るブリッジで子供達と軍人さんとの席の

交代シーンがめっちゃ笑えます^▽^

(何でも知りたがりのケンツが質問ぜめして

「お前ちょっとうるさいぞ」とキレられ「はいっ」と

ひっこむ会話だけの流れがもうケンツらしくてね、

このシーン絵が無いのが残念><;

録音スタジオは実は湧いてたのではないかな?と

勝手に妄想f^^;脚本ナイスです♡)


最新RVで出撃する我が精鋭の姿に歓喜のケンツ^^


しかし。

激しい攻防の中でまたしても次々と大人達が命を

落として行きます.....TT

「大佐、既にもう4機が!」

こっちは4機の戦力を失ったのに敵機が新たに

4機出て来てしまう。


どうしておじちゃん達こんなに弱いのTへT


居ても立ってもいられず援護に出撃したロディ達

「馬鹿者!艦に残ってる者の事を考えろ!」

ローデン大佐に一喝されて、身を引き戦場から

緊急脱出するジェイナス号。


ローデン大佐、前回では融通の利かない頑固なおじさんって

イメージだったけど、この回ではとにかく優しい大人に

描かれておりました。

そして第1話同様「なんとしても民間人は守る」信念の下

ジェイナス号を戦禍から遠く離す「タウト星へ向かわせる」事を

英断してくれました、自らを盾にしてTT


軍の援護を失いまた子供達だけとなってしまったジェイナス号。


ここで!下に阿鼻叫喚のテロップが流れたのです!!!!!


「この時間の放送は本日最終回となります」


ええええええええええええええええええ?!Σ@@;


「次回『銀河漂流バイファム』は〇月〇日金曜日

午後17時より放映します」.................



せっかく生き延びて来たのに!

(当時)ゴールデンタイムからの撤退とは何という事でしょう!

ドラ〇もんと視聴率にとうとう負けてしまったバイファムTT

地方ではここで最終回となり続きの放映がなかったと

後で知りましたので、2週間遅れでやってくれるだけでも

有り難いと思わねばなりません。


でも夕方5時って、絶対リアタイ出来ませんT□T

(当時学生でしたからね)

かくして、決して失敗の許されないビデオデッキ

タイマー予約の日々が2週間後から始まります。


更には「本当にこの時間にちゃんとやるの?!」

と疑心暗鬼の日々TT

0495802B-D2E2-4197-9FC0-2227B42195DB.jpeg


「クレーク博士、ケイトさん、見守って下さい、僕達を!!!」


つ・づ・く・・・・・・


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第22話VIFAM 第24話&第25話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。