SSブログ

VIFAM 第22話 [☆銀河漂流バイファム☆]

またしても久しぶりの更新です。


バイファム第22話は、本橋秀之氏最後の作画参加回となります。

イケメンとバーツとスコットとはここで見納めTT


この回でやっと先が見えない子供達に光が差します。

心強い地球軍との合流です!


駄菓子菓子。


せっかく通信暗号文をケンツが解読返信したというのに

この後もうダメf^^;

いやいや、どうしてそこまでケンツは知ってるの?www

幾ら自分の父ちゃんと兄貴が軍人でも、こんな機密情報を

知ってるって凄いダダ漏れ家族ですなwww


(ところで外宇宙用練習艦は2艦あって、「ジェイナス」と

もう一つは「穂高」って日本名出て来たの、ちょっとリアル感

出ましたね)


先方は「ジェイナス号は子供だけ」という事を知らない。

ロディ達が懸命に返信しても

「子供のような声をしてもっとシャンとしろ!艦長を出せ!」

と取り合わない。

そして、こういう時は勘が冴えるケンツ。

「向こうはジェイナスが俺らだけって知らないんだ!

知られたら間違いなく艦は没収されて強制送還されるぞ!」

この子はトラブルメーカーだけでなく説明も上手い!


ここから”ジェイナス号を軍から守る作戦”がマキ発案で、

もう身がよじれる程笑える絵面が展開されますwww

E12F39A6-1215-47CF-827F-C38FC22E8F75.jpeg


でも結果は散々な事に。

「子供の下着があなたの作戦にどう必要なのですか?」

と問われてしどろもどろになるスコット。

そりゃぁ事情知らない側からすると「こいつ危ない奴」に

しか見えないし、フレッドの洞察力も危険水域突破しちゃうf^^;


さぁとうとうローデン大佐達がジェイナス号へ乗り込んできて

しまいました。

話しても判って貰えず、泣いても声は届かず、フレッドは

突き飛ばされてしまい兄ロディは堪らず叫びます、

「乱暴は止めて下さい!!!」

そしてキレるバーツは銃を手にローデン大佐を人質にします。

もちろん、ロディもジミーもケンツも、スコットも皆動いた!!!!!!


「ママに逢いたい!」

泣き出したペンチとマルロ、ルチーナ。

ここで涙腺崩壊致しましたわTへT


BGMが、味方の筈の地球軍を相手にしてるのに

戦闘シーンが始まる時によく使われるBGMだし緊張感MAX。


「いくつだね?その小さい子は?」

とうとう折れるローデン大佐!!!

(いや実は何か思惑ある様子ですが子供達にはどうでもいい)

884CAC0F-8949-4DD7-BD79-E04011870ABA.jpeg


今まで沢山の苦しい思いをして乗り越えてここまで来た子供達。


この子達を褒めてくれる大人がやっと現れておばちゃんは

涙の海に溺れるのでしたT▽T


続く!【次回前半最終回】



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。