SSブログ

VIFAM 第13話 [☆銀河漂流バイファム☆]

すっかり間が空いてしまいましたが久しぶりに続きます。


第13話!


前回ようやくベルウィック星の衛星から地球へ向けて

発進した外宇宙練習艦ジェイナス号。


少しずつ問題が発生してきますf^^;


カチュアが人知れず自分のアイデンティティに悩んでる事。

シャロンのパンツが一枚しか無い事。

まだ誰も宇宙での戦闘経験が無い事。←これ大事!


バーツとロディがスコット艦長を上手く言いくるめて

何とかRVを外へと出しました。

この段階ではまだ二人はゲーム感覚f^^;

バーツがスコットに電話してる時後ろでロディが

ジャブ撃って動いてるのはバイファムならではの

無駄なシーンです♡(こういうの大好きv)

BE6EE0B3-C6B1-4D36-85A6-F053E3C30BAB.jpeg

この回は本橋氏作画回なのですが、St.ライヴがよくする

前と後ろがバラバラ違う動きをするという非常に手間がかかる

作業を本橋氏もやってくれてて感動なのであります!

そう!「本橋氏が描くバーツはイケメン♡」回でもあります^^

お遊びで「バーツッ行きまーす!!!!!」とかやっちゃっても

カッコいいし、お遊び中に敵機来襲して恐怖にかられるバーツの

表情も秀逸です!


「絶対こっちから撃つな!」とスコットに言われても

恐怖に負け一発放ってしまうバーツはすぐに反撃されて

ネオファムを破損、衝撃で気を失ってしまいます。

(子供達は「バーツがやられた」と思って皆真っ青にTT)

かくして初めての宇宙空間、しかも子供達だけでの戦闘が

火ぶたを切って落とされたのであります。


でっかい敵メカ2機へたった1機で立ち向かうロディ、

ここではロディ達はまだ初めて宇宙空間に出たばかりで

宇宙空間での射撃訓練中だったので、初めてづくしで

何も出来ない状態をよく表現しています、

とにかく弾が全然当たらないのです。

よく他のアニメでは主人公がかっこよく敵を

最初からやっつけますがこの子供達の

恐怖の表情と行動にはめっちゃドキドキさせられます。


「兄さんがやられちゃうよぉ~!!!」

バーツの惨状を見せられて1人で外にいるロディが

心配で泣き出すフレッドTT

5D411DAD-1194-43A9-BE15-BFF89E1E21D1.jpeg


ジェイナス号の砲座ではなかなか敵機に命中せず、

それどころか恐怖で操作が出来ないシャロン。


ここでウェアパペットに乗ろうとしてたマキが

フェイント行動に出てビビリながらも一機を撃墜。

(出撃したすぐ目の前に敵機がいたらそらビビリますわなf^^;

でも敵もビックリしたと思うのよ、いきなり目前に砲弾が全弾

飛び出してきたらwww)

爆風に巻き込まれたシャロン「んぁぁ...生きてる...」www


来襲してきた敵機がたった2機だったのが幸いでした。

意識が戻ったバーツの手によって「借りは返すぜ!!」

3637543F-F0FE-40D6-A369-F620501F6436.jpeg


何とか敵を退けた直後、ボロボロの抜け殻になった敵の宇宙船が

漂ってきてすれ違います。

「いつか俺達もジェイナスもこんなになっちまうのかな?」

「いや、ジェイナスはこんな事にしちゃいけないんだ、絶対に!」


(ジェイナスは後日こんなになっちゃうんですけどねTT)


子供達がこの幽霊船を見てそれぞれ何を思ったのか

それは表情からくみ取ってこのお話は終了、続きます。


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第12話VIFAM 第14話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。