SSブログ

ワタルグランゾート展 [☆好きなアニメetc☆]

行って参りましたよ^^


現在東京渋谷で開催中の


「ワタルグランゾート展」! ←詳細はクリック!!!


故 芦田豊雄先生の原画も展示されてるので

もう「サイボーグ009」からお世話になってる身としては

(それとも「宇宙戦艦ヤマト」? f^^;)

これは絶対行かなければという使命感っ!


t003.jpg


芦田先生が亡くなられた直後に回顧展があったそうですが

当時ちょっとこの界隈から離れてたので情報知らずにいたんですTT

芦田先生がいなくなってもそのDNAはしっかり

受け継がれてて感涙の嵐ですよT▽T


t001.jpg

t002.jpg

入口入る前からテンション上がりました!!!

t005.jpg

t006.jpg

t007.jpg

t008.jpg

t009.jpg

t010.jpg

t004.jpg

当時関わられてたアニメーターさんの

直筆サインも展示中でしたよv

関わられて無くても「ワタル」と「グランゾート」に

ゆかりのある方も、今これから関わる方もいらっしゃいます!


そうです!


↑↑↑

クリックして見れるかな?


驚く事にキャラ設定に多少のアレンジはあるものの

ほぼ当時のまま、30年前から変わらずの絵でやるという!!!

新PV観ましたがホントにっ鳥肌立ちましたよ!!!


某009なんかリメイクする度に

「もう誰なのかわからない」程激変したのにTT

やれば出来るんじゃないかと、やはりプロデューサーが

ちゃんとしてなきゃいけないと知った瞬間...。


t011.jpg

ワタル放映前の初期稿とかも見どころでした^^

t012.jpg

展示場の中はデジカメ撮影NGでしてTT

でもスマホでの撮影はOKなので

全部スマホに収めてきました!

だから、スマホからブログupすれば

ここに紹介できるんですけどねf^^;

(ちょっと面倒くさいのでやめときます、スミマセン)


あとねっあとね!!!

芦田先生の生原画が沢山拝めるんですよっ!

芦田先生の生原画は撮影NGなんで、めっちゃ脳裏に

焼き付けてきました!

脳内メモリさび付いてるので三日間通って、

見る度に感動して!!!(で、一晩寝ると忘れるというTT)


後期展示物の入れ替えがあって虎ちゃんのがあるという情報を

頂いて、今また行きたい衝動に駆られておりますT▽T


今回の上京三日間は移動に高速バスを使ってるので

移動時間が長くてですね...TT

しかも何度も行ける訳がないと思い、盛り沢山な行程に

しちゃいまして、以下また続きますf^^;


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。