SSブログ

VIFAM 第7話 [☆銀河漂流バイファム☆]

第7話!!!


ルチーナのおパンツ鑑賞回ですよw


アゾレック基地へ、クレーク博士を見つけられず遺留品だけを

大切に持ち帰って来たロディとバーツとケイトさん。

悲しみにくれるケイトさんの後ろ姿をじっと見つめるロディの

表情が何とも言えません...というか何か決意したのかな?

と勘繰りました自分f^^;


「1人にしといてやれ」と言うバーツと

「だから1人にしてちゃいけない」というクレアとマキ。

男子と女子の考え方の違いもここで表面化。


そしてケイトさんを心配するロディの姿をマキはチラ見するv

あぁあぁすっごい素敵な演出ですぅv


「軍はあてにならない、俺達ここで腹を括った方がいいっ」

ロディは皆に諭すように言い放ちましたが、それは自分にも

言い聞かせてたんですよねっv

守らなきゃいけない物が、自分の命以外にも出来たから(妄想)


そして考える間もなくアストロゲーターの来襲!

ここでとうとうスコットが14人のリーダーに

抜擢されます、「ケイトさん抜いたら一番の年上」だという

理由だけでf^^;

でもさ、別にバーツとロディが進言してもおかしくない

場面だと思うの、あのケンツだって「俺、やっていいか?」と

言っちゃう位だしw

(見下して笑ったシャロンは視聴者代表の反応^^)

でもバーツとロディはスコットに丸投げしちゃった。

これは、彼らが「自分がその器じゃない」って事を

ちゃんと認識してる証拠なんだよね、うん。


いきなりの大抜擢にキレまくるスコットさんf^^;

スコットに指揮官頼んどいてちっとも言う事聞かないケンツ達w


そいでもって監視(胃)カメラでビルの中を伺う敵メカ。

手に汗握るシーンの連続。

5A807A10-AF43-4DC8-8236-B40B50926923.jpeg

もうこれは運がいいとしか思えない、通常ありえない展開f^^;

(バイファムでは今後多々見られる出来高場面ストーリー)

そして血気逸るケンツとバーツを

「待て!連中妙な動きをしてるぞ!」と制すスコット。

ここスコット、ナイスな判断でしたっ!

6C192182-1649-48C2-A39D-CFD65A871BAA.jpeg

もしここでうかつに発砲してたら皆に危険が及んでたに

違いなかった。

「見つかったのか?!」と息を潜めて敵をやり過ごすシーンでは

スコットの鼻筋から流れ落ちる汗が印象的でしたv


に、しても敵さんの目的はアゾレック基地にあった

中央メモリーバンクの奪取だったようですが、

おそらくは自分達を見つめる14人の視線に何か

感じる物があったんでしょうねf^^;

研ぎ澄まされた戦士の勘とかいう奴でしょう。

チラっと見えたルチーナの髪が気になりめっちゃ追いかけて、

後方で感じた気配(スコット達)に爆撃したり。


もう1機の方が「気のせいさ誰もいないさ、いるとしたら

ネズミが1匹だろうよ、さぁ任務は完了したからさっさと帰るぜ」と

やり取りして敵は引き上げて行きましたとさ(ここも妄想)


良く観返すと派手なシーンは一切なく地味な展開なんですが

神作画回でキャラが沢山動いてくれて充分楽しめたお話でした^^


それから当時思った事。

今まで大抵ロボット物では主人公は割りと熱血漢で

お話引っ張る役目してたし、ライバル(親友)は冷静沈着って

相場が決まってたもんですがバイファムは違うんですよねv

ロディは行動力がある(考えるより先に体が動く)だけで

熱血度はバーツの方が高い。

かといってスコットは決してクールなわけでなく

どっちかいうとテンパる性格だし。

ケンツはマジトラブルメーカーだけどミリオタなので

メカの説明には必要なキャラ。

(↑説明するには滑舌大事なので野沢さん起用に納得!)

今までのロボットアニメとは完全に違う一線を課す作品と

なってました^^


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。