SSブログ

ハリポタとドバイ砂漠の旅㉑ [☆TRAVEL☆]

毎日帰りが午前様だもんで、朝寝坊が続きます。

翌日はドバイ滞在最終日だというのに、

気が付いたらもうすぐ11時!


既に陽は高く、とても外を歩く気にならずTT

タクシー呼んで「ゴールドスーク」へ。

hd220.jpg

hd219.jpg

TVで観たのは四方八方キンキラキン☆の場所だったけど

私らが徘徊してる場所は意外とそうじゃない==;

ここでは、金の価格が他国よりリーズナブルなので、

私は自分へのご褒美を探す事にしました。

友人は流れでストールを購入。

どこのショップが信用出来るのかフラフラしてたら

hd223.jpg

流ちょうな(怪しいf^^;)日本語をしゃべる人と遭遇。

向かって右側の方です。

名を「Yousuf」さんとおっしゃいました。

大阪に滞在して日本語覚えたそうです。

そしてその時の恩返しをする為にこの界隈で働いてるとの事。

・・・信用出来るかどうか分からないけど

買い物する時、間に入り通訳して値切るのも手伝ってくれた。

hd221.jpg

で、Yousufさんのお勧めでこの「DISHAN」という

ショップで私はおよそ300ディルハムでK18の指輪をGETv

hd222.jpg

次は香水勧められて、友人が衝動買いf^^;

(私も買うハメになり、仕方なく小さい可愛い瓶に移して

貰いました,150ディルハム也)

「次はストール勧めるよ!」とYousufさん。

「もう買ったからいらないよ」と友人。

「幾らだったの?ソレ?ほらぁ!先にボクに声をかけないから

ふんだくられるんだよ!」

友人がストール買う時、懸命に半値に値切ったけど、

Yousufさんがお勧めしたショップでの価格は

更にそれより安かったのです!@@;

ここで「怪しい外人さん」は「信頼出来るポテトマン」に

変身しました!

(なんでポテトマンって言うかというと、友人が

そう勝手にニックネームつけて呼んでたからf^^;)

しかも、その後「パームドフォレスト」へ行くと

話したらタクシー迄呼んでくれました!@□@;


ポテトマン否、Yousufさんはゴールドスークの中で

日本語で叫んでますので、皆さんもここへ行く事が

あったら頼りにしてみて下さいませv

hd224.jpg

ドバイクリーク見えた~。

hd225.jpg

で、何故か「パームドフォレスト」へ向かうタクシーに

もう一人見知らぬ同乗者がΣ@@;

この人は途中で降りたけど、何?コレ乗り合いタクシー?

hd226.jpg

「パームドフォレスト」のショッピング街に到着。

ショッピング街にしては規模が小さかった。

クソデカ広いのに見慣れちゃったからね~==;

hd228.jpg

スタバ発見!そういやもうとうにお昼過ぎてるよ。

hd227.jpg

ここで、ランチ休憩。

でもってマフィンの大きさにビックリ!@@;

アイスカフェオレMサイズ(奥)と比べて下され。

ここに来る前に散財してたので、これ以上の購入意欲は無く。

「パームドフォレスト」に来た証拠写真を撮るべくモノレールに乗車。

hd229.jpg

暑いのでここで泳いでる人沢山いた。

hd230.jpg

hd231.jpg

人工島だなぁ~ヤシの葉の形してるなぁ~って

分かるといいけど。

hd232.jpg

霞んで見えるこれもホテルTT バージアルアラブ


この後、地下鉄に乗り換えて帰る予定だったのですが、

接続が分からずTT

ネット情報では渡り廊下で繋がってるとあったけど

その通路が分からず、ウロウロしてたらタクシー乗り場に

着いてしまいました><;

暑さと疲れもあり、タクシーで帰る事にしたのだけど、

このタクシー見るからにクオリティの高いタクシーで

(つまりハイヤーだった)通常の倍の値段を

支払う事になってしまいましたTT

しかもカード不可!手持ちのディルハムが足りず

ATMへ走ったけどそしたらお釣りが無いと言って

25ディルハム返して貰えず!><;

1ディルハム=30円なので、750円ぼったくられたTT


今冷静に考えると、悪夢の場所ドバイモール迄にしといて、

そこから電車に乗るという手があったなぁと反省しきりです。

よぅく見るとドバイモールのフロア図面に地下鉄乗り場が載ってるし。

暑さと疲れ(睡眠不足)は正常な思考回路を奪うのだねTT


次は更なる追い打ちが待ってた帰国の日!

やっと最終リポートです!TT

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sheri

言葉がうまく通じない海外でのハプニングは思考回路を奪いますよね?
安全なのが一番ですよ。疲れていたし、タクシーで帰ったのが正解だったと思いましょ。

タクシーのは乗合だったんでしょうかね?ドキドキしますね。
by sheri (2017-06-14 11:30) 

冬萌まる

sheriさん☆
事前情報をドバイのは全く仕入れてなかったので
まさかこんなに時間に追われる事態になるとは
予測出来ませんでしたTT まさかの痛い出費でしたが
事件事故に遭わなかった保険としておきます><;
(公共交通機関だと最高でも片道8ディルハムで
済むんですよ、この高額ハイヤーの1/20・・・TT)
by 冬萌まる (2017-06-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。