SSブログ

ハリポタとドバイ砂漠の旅⑳ [☆TRAVEL☆]

夜の帳が降りてディナータイムです。

hd205.jpg

いつものように人がハケてから取りに行きました。

ブッフェ形式です。

hd206.jpg

・・・アラブ料理==;どうも私の口には合わない。

不味くはないが、美味しくもなく。

hd207.jpg

中央の舞台ではベリーダンスやってた。

hd208.jpg

最後は「月夜の砂漠」イメージシーン。

hd209.jpg

ここでのスケジュールは終了、一斉に帰宅です。


私は誰もいなくなった砂漠に向かって「彼」の名を呼び、

ストレス発散しましたvf^^;

エイリアン通り(ストリート) (第3巻) (白泉社文庫)

エイリアン通り(ストリート) (第3巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 成田 美名子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: 文庫


帰りも、高速道路に乗る迄はジェットコースターです。

ディナー満腹食べない方が無難ですね。アルコールもネ。

さて、私らをホテル迄送り届ける気が更々ない

ドライバー兼ガイドさん。

「今日はドバイモールが深夜24時迄やってるから

ショッピングして行きなよ!」と言葉巧みに放り出し==;

hd210.jpg

あのな、放り出すならせめてこの正面入り口迄運べや!><;

ここまでめっちゃ歩いたで!

hd211.jpg

水族館も併設されてるここは、700以上のショップが入ってます!

通路挟んでお向かいへ、ってその広さと距離も半端ない!ΣT◇T

・・・仕方ない、せめて噴水ショー見て行くか。

hd212.jpg

ブルジュカリファだ!

この天辺の先っちょで核弾頭が爆発してドバイは

廃墟になったのだな、BY「Re:CYBORG」

hd213.jpg

hd214.jpg

hd215.jpg

さぁ、閉店までもう1時間切ってます。

ここで何としても大きいお札をこまめなければいけません!

でないと帰りのタクシーでボッタクラれる事必至><;

ドバイのタクシー料金は格安です。

複数名で割り勘なら公共交通機関使うのと同額になります。

でも!カード不可の上、大きいお札で支払うとお釣りをくれません!ー”ー;


何か買い物を~という使命感に駆られて見つけた!

hd217.jpg

おおう!Σ@@; ほんでその隣に、

hd216.jpg

助かった~!^^

やっぱり分かるショップあると安心しますね!

ここで私はシャツを購入、お金こまめるミッションクリア~。

hd218.jpg

ここにもあった「ゴールドスーク」

でも、この後がまた大変でした!

早く帰れ~の音楽が鳴り響くモール内から脱出するのに

難儀しましたT0T

運良く目の前に、私らと同じくタクシー乗り場を探す

外国人がいて、その方の後をついて行ったのですが

またコンパスと速度の違いに走るハメに><;


ドバイモールは1,2時間の間にちょっと寄れる場所では

ありません!ここへ来る時は1日使うべきです。

ショップ移動だけで30分必要です。

とにかく、広さだけはケタ違い!

せっかく無税の買い物天国だけどなTT


・・・めっちゃ疲れた・・・TT

前日に続きホテル着はまた午前様だしT0T

夜型人間しか住めんわ、ここは・・・。


睡眠不足に拍車かかって続きます。

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sheri

あら?懐かしのマンガが。
私もこれ読んで一時期砂漠に憧れた一人です。
その頃、日本に2つしかないモスクまで見学に行っちゃいました。(笑)

ホンモノの砂漠はどうでした?
by sheri (2017-06-12 12:47) 

冬萌まる

sheriさん☆
この漫画の単行本まだありますv
(モスク、今回は全然行けてないんですよねぇ~TT)
砂漠はサラサラで裸足だと熱かったです@@;
しかもバンバンサンダルの中へ入ってきます。
足を取られて歩きにくいの何のって!
この日、ほぼ無風だったのが幸いです。
by 冬萌まる (2017-06-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。