SSブログ

ハリポタとドバイ砂漠の旅⑱ [☆TRAVEL☆]

ドバイ国際空港に着陸後。

いつものようにのんびりゆっくり機外へ出て、

すぐ目の前におトイレあったので、寄り道して。

そしたら、ビックリ!周りに誰もいない!Σ@□@;

せめてガードマンとか居てだな、案内とかせんの?

hd181.jpg

しかもこの通路、照明まで落とされててな><;

「出口どこ~?!」と叫んでも誰も出て来ん!

向かって右側、ずっと工事中の壁だし。

・・・とりあえず、この果てしない彼方に

見える人影へ向かってみる事にTT

そしたら歩く事約20分以上!

ときどき動く歩道あったけどな、いや頼むで車かバス出してくれよ><;

やっとスカイエレベーターとかいう場所に

到着して下へ降りた。

hd182.jpg

だけど、まだまだ終わりじゃなかった!

そこを降りるとまた遥か霞んだ所に見えるは税関!

またしても歩き回ってパスポートチェック。

やっと済んだら次はめっちゃ広い荷物受け取りレーン群!

この中から自分の荷物を探す!が分からん><;

もう私らが乗ってきたEK002便の取り扱いは

終了していたらしい><;

結局私らの荷物はあさっての場所にポツンと

放置されとった・・・盗まれなくて良かった~TT

荷物をやっと手にして送迎タクシー屋さんの

カウンターに辿り着いた頃には飛行機降りてから

1時間半以上経過しとったTT

そしてまた更に!

空港出口へ向かって十数分の道のり!ΣT◇T○。

タクシーに乗り込むまで全行程2時間かかった~!

しかもだ、これはターミナル3の中だけでの話だ。

これで、まさかのターミナル間移動があったら、

2時間では絶対間に合わんぞよ><;


アホちゃうか~?この空港はぁ!ー”ー;

広ければいいってだけで造ったとしか思えん!

利便性なんてチャンチャラ考えとらんでぇ!


hd184.jpg

・・・0時15分にドバイ国際空港着陸して、

宿泊するホテルに着いたのは3時過ぎTT

hd185.jpg

まぁな、

hd187.jpg

hd186.jpg

イギリスロンドンのロイヤルナショナルよりは

グレード高いのは認めるよ。

hd189.jpg

朝食は充実してたし。

スクランブルエッグに混ざってた緑のモンは

辛い唐辛子だった!口から火吹いてもうた><;

hd191.jpg

hd190.jpg

ドバイで宿泊したホテルは「アスコットホテル」

お隣はグレードUPの「ロイヤルアスコットホテル」に

つながってます。姉妹ホテルらしい。

hd188.jpg

ホテル出て右隣は空き地だった。

その空き地隔てたすぐの建物の中にATMがあった。

「RAKBANK」のATMです。

チップ用と交通費用に、そして二人分まとめて

おろしたら、なんとそのまま大きい額のお札が

数枚出てきた!失敗しました~!><;

手数料取られないので面倒でも数回に分けて

小さい額で引き出すべきでした~TT

(でないとタクシーや買い物で大きいお札で

渡すと「チップ」と称してお釣りくれません!

更に、タクシーはカード不可の地ですー”ー;)


朝食後まず、徘徊騒動で忘れてたドバイ貨幣を

デビッドカードで下ろしてきましたが。

・・・暑いよう、外は・・・TT

睡眠不足には堪えたわ・・・T0T


ドバイ悲劇はまだまだ続きます><;

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

momo

毎度同じ書き出しで恐縮ですが、すごいーーーーー!(;;)
ふゆもえさん、海外慣れしてるなーーー;;
感動ーーー*
たぶん、私は一生日本から出ることはないかも(笑)
それにしても、機内のアニメソングのラインナップは私も笑いました。
面白いですねーーーー♪

by momo (2017-06-11 10:32) 

sheri

ドバイ空港はめっちゃ広いんですね~

2時間って、ビックリです。

アニメソング、キャンディキャンディ見つけました。懐かしい。

ところで、映画のほうは日本語字幕とかあったのでしょうか?
私が乗ったエールフランスは見たかったドラマが英語だけだったのであきらめました。
by sheri (2017-06-11 13:26) 

冬萌まる

momoさん☆
いやいや、海外慣れしてるのはISOちゃんですよf^^;
私はただ事前情報仕入れてるだけでして。
でもドバイ情報は無しでしたので、まさかの広さに
驚愕しましたTTこんな事ならアニソン聴いとらずに
寝ておくべきでした><;

sheriさん☆
海外の空港は広いと知ってはいたけどマジドバイは
ケタ違いでしたTTドバイは経由地として使うには
非常に不便です。映画は日本の物は日本語、
外国の物は外国語で、字幕は英語オンリー
(切り替えるとアラビア語><;)でしたよ。
これはどこの航空会社も同じですね。 
by 冬萌まる (2017-06-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。