SSブログ

暴れるきらのトリミングデビュー [☆きらだワン !!☆]

 うちにやって来て一ケ月過ぎたきら君。

 k08.jpg

 相変わらず大暴れして、ハサミもコームも、当てさせてくれないーー:

 なので、このように押し入れにしまい込んだ古いぬいぐるみのように

 なりました。

 k07.jpg

 そして、お気に入りの場所に引きこもるー"ー;

 k05.jpg

 仕方ないので、ある日おやつで騙して外へ連れ出して。

 ってか、玄関の叩きにすら、怖くて降りれないと来た><;

 k01.jpg

 別犬と交換して来ましたv^^

 嘘です、初めてのトリミングに行って来ました。

 k02.jpg

 古いぬいぐるみの時より体積が約三分の一になりました^^

 トリマーさんに、先住犬えるもの写真を見せて似せて貰いました。

 そしたら、きら君のなんて細いこと!Σ@0@

 身長は、既にえるもと同じ位はあるんですけどねぇ。

 まだ5ヶ月半なので、これからもっと大きくなるのか、と思うと

 憂鬱です・・・TT 抱っこの時、重いんですものT0T

 k03.jpg

 一眠りしたらリセットされて、「出せ出せ~!」と大暴れ

 始めましたーー;

 でもこれで、やっと目がどこにあるか分かるようになったので。

 アイコンタクトしやすくなるかなぁ?


タグ:シーズー
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

夏炉冬扇

もさもさすっきり。
毎日に張り合いが生まれましたね。
よかった。
by 夏炉冬扇 (2015-06-18 06:53) 

tess

ぬいぐるみきら君も良いけど、サッパリきら君も良いですね。
それにしても内弁慶度、半端ないですね。早くお外にも行けるようになれば良いですね。
by tess (2015-06-18 06:58) 

ゆる

モサモサも良いけれどすっきりかわいくなりましたね♪
幼犬のころって毛が柔らかいから触ると気持ちよさそう♪
by ゆる (2015-06-18 13:07) 

Mie

うふふっ。
かわいいなぁ〜きらくん。
きらくんも、まつ毛長い。
まつ毛の長い仲間ですねぇ〜(^_^)☆

男の子は大きくなるって言いますが、えるもちゃんは小さい方だったのかな?
うちは、Kenが大きかったから文は小さく感じます。
でも・・・・重い。

私の手首の怪我が未だに治らないのは、文を抱くからなんですけど、でもKenに比べたら軽いんでいけどね。


ふゆもえさんの「アイコンタクトがしやすくなるかなぁ」っていうのが、妙に可笑しくて笑ってしまいました。(^_^)

あのかわいいお目目のきらくんに、アイコンタクトされちゃわないでくださいね。

文は、自分の思い伝えるために、アイコンタクトしてきまいよ。(笑)

by Mie (2015-06-19 10:22) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
家での仕事が増えて、最近疲れが溜まるように
なりました。癒し犬への道はまだ遠そうです。

tessさんv
お散歩に行き始めて10日程経ちましたが、相変わらず
歩いてくれませんーー;ワンコってこんなにビビリーな
のがいるとは思いもよりませんでした。
(散歩で苦労するなんて初めてです><;)

ゆるさんv
触り心地良かったですが、すぐに噛みつくので滅多に
触れませんでしたTT肉球もプニプニで良かったですよv
お散歩に連れ出すようになってからちょいと固くなって
しまいましたが。

Mieさんv
今思えば、えるもは小さい方だと思います^^
そして、扱いやすい子だったんだと気づきました。
アイコンタクトでいろいろ教えようとしてますが、
あっという間に逃げるか噛みつくかどっちかですーー;
たまに「わかんな~い!」ってもがく事は、こちらが
分かるようになりました^^;
by ふゆもえ (2015-06-21 17:11) 

ハリネズミ

ほんと、トリミング後は別人ならぬ別犬^m^。
いまはねこ飼いだし、
子どものころ飼ってたのは柴犬で、
トリミングで変身するワンコっていまだにミラクルな存在です。
一定の長さまで伸びきったら伸びるのは止まるのかしら?^^;
by ハリネズミ (2015-06-21 19:26) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
犬種によっては、伸びきったら止まるのかなぁ~?
シーズーは、放っておくとどんどこ伸びるので
カットしないと大変な事になりますTT
せめて、コーム位私に当てさせて貰いたいもんです。
by ふゆもえ (2015-06-22 17:28) 

momo

今更ですけど(^^;)HN変えました!
でも、今まで通り「のの」と呼んで頂いて構いませんので
よろしくです♪

キラくんの噛み癖困ったもですねー・・;
噛まれて腫れませんでしたか?
by momo (2015-06-25 11:14) 

ふゆもえ

momoさんv
今頃ですけど、気づかなくってすみません^^;
ののさんmomoさん織り交ぜて呼んじゃうと思います、
これからもよろしくお願いしますv
ミミズ腫れが幾筋も出来ておりますよTT
一体いつになったら、これが消えるやら・・・ですーー;
by ふゆもえ (2015-06-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。