SSブログ

暴れるきらのスモールワールド [☆きらだワン !!☆]

  我が家に来て、今日でまだ4日目のきらくん。

 d04.jpg

 いつでもお散歩デビューOKのきらくんではありますが。

 トイレトレーニングがなっとらんー"ー;ので、覚えるまで

 閉じ込められてます。おトイレで寝る子なのでありますTT

 d05.jpg

 隙間から、鬼様子伺い中ーー;

 さすがシーズー、「出せ~!」と泣きわめきは致しません。

 ですが、ゲージを破壊し飛び出しそうな勢いで大暴れします><;

 名前、「あばれる君」でもよかったかも==;

 見てる前で運よくおしっこしたら、すかさず出して褒めてあげる。

 でも、どう見ても本犬は遊んで貰ってるとしか捉えてないTT

 長い道のりになりそうだわ。

 そして。

 d07.jpg

 「わあぁ~い!お外だお外だ!よいしょよいしょ」

 d06.jpg

 d08.jpg

 100円のおもちゃが、今のところ大のお気に入り。

 きらくんにとっての「お外」は、おかーさんのお膝の上でしたーー;

 お膝の上以外にも世界が広がってる事に気付くのはいつかなぁ?

 お陰様で、夕刻の憂鬱な気分は吹き飛びました。

 そしてセロトニンの分泌が多量になったか、睡眠薬の利きがよくなりました。

 お薬いらなくなる日が、近いうちに来るかなぁ~?


タグ:シーズー
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

sheri

きら君カワイイですね♫

お母さんの膝の上がお気に入りっぽくてそれもますますカワイイ✩
by sheri (2015-05-19 14:25) 

るびあ

なんて可愛いのでしょう!!
きら君[☆]?いい名前ですね♪
by るびあ (2015-05-19 16:50) 

Mie

きら君、初めまして。(^_^)

ふゆもえさん、とうとうやってきましたね、新しい家族。
私、ずっと待ってました。(^_^)☆
ふゆもえさんには、新しい家族の力が必要なんではないかと思っていたんです。
まだまだベビーわんわんのきら君ですから、しつけで気を使う事も亜ると思いますが、きっときら君がふゆもえさんの体調を良い方へ導いてくれると思いますよ。(^_^)☆

えるもちゃんも、弟君が来て歓迎してくれています!!

そうそう。
今のしつけの仕方は、昔と随分違いますよ。
昔は、おしっこ失敗したら「違うでしょ!」って言って、おしっこを失敗した場所に鼻を押し付けて教えるとかって私の時は聞きましたが(私は怒った事なかったですが)、今は何も言わず速やかに片付る・・・・だけなんですね。
決して怒らないという事になってます。

褒めるのも、ナデナデしながら「偉いねぇ」と言っては、遊んでもらっていると誤解するので、ただ笑顔で褒めるだけでいいそうですよ。

トイレの上で寝るの、文もしていました・・・いますかなぁ〜
今もお留守番させると、トイレの上にいる時ありますから(笑)
多分、狭いというか囲まれている事に安心感があるみたいです。
あくまで、文は・・・・ですが。(^_^)

でも、かわいい♡
なんとなく、えるもちゃんに似ているように思うのは、私のきのせいかしら?
ふゆもえさんがフェルトで作ったえるもちゃんによく似てます。(^_^)☆

これから、きらちゃんのお話が楽しみです♪


by Mie (2015-05-19 18:52) 

夏炉冬扇

妻も1年くらいでペットロスがなくなりました。
よかったです。
by 夏炉冬扇 (2015-05-19 22:00) 

ゆる

こんにちは。かわいい♪♪♪
新しい家族がやってきてよかったです♪
えるもちゃんがきらちゃんと出会わせてくれたのかもですよ^^
はるも我が家にやってきたのは6ヶ月でヨチヨチ期間を見ることが
出来なくて残念だったですが、でも十分かわいかったです^^
色んな人に出会ってるからきっと愛想のよい子でしょうね♪
きらちゃんがふゆもえさんの特効薬になりますように^^
by ゆる (2015-05-20 16:53) 

tess

いいと思います!すっごくイイ!すっごく!!
キラちゃん、可愛いですねー。名前、あばれる君じゃなくて良かったぁ。。。
by tess (2015-05-20 20:42) 

ふゆもえ

sheriさんv
長いことゲージの中にいたせいか、ビビリ~な性格に
なってます^^;実は今PCしてる私の膝の上に
鎮座してます(そしてマウスに噛みついたり邪魔を
するーー:)お散歩デビューすれば、変わるかなぁ?

るびあさんv
結構安直な名前にしてしまいました。旦那は「大将!」とか
「えるも2世」とか言ってましたけどねーー:
ペットショップ滞在期間が長かったせいなのか、
甘え方が半端ないです。

Mieさんv
今のしつけ方、ネットで調べてその通りにしてますが、
一日ついて見れるのが週に1,2日しかないので
なかなか覚えて貰えません、(一晩寝ると忘れるみたいTT)
でも、私が一番の主人で、旦那は下僕だというのは
一番に覚えました^^;(旦那は今日噛みつかれたと
ボヤいてました^▽^)おトイレベッドは、当分の間は
仕方ないのですね。

夏炉冬扇さんv
ペットロス症候群を治すにはペットを飼うのが一番いい
そうですね。この子がいい薬になるといいなぁと思ってます。

ゆるさんv
愛想の良さは確かにしっかりあります。しかもビビリ~の
くせして人のやってる事はガン見してちょっかい出して
きます。実は計算高いワンコで、その手中に私達はハマったの
かもしれませんーー;

tessさんv
最近やっぱり「あばれる君」に改名すべきかと思う時
多々ありますーー;(まだ自分の名前を自覚してないので
何と呼んでも反応しますが^^;)
私より家にいる時間の長い旦那は毎日掃除に明け暮れてます。
by ふゆもえ (2015-05-21 18:08) 

ハリネズミ

きら君お迎えの前記事を読んだとき、
ココロの底からよかった~って思ったものですよ^^。
私もMieさんや夏炉冬扇さんと同じく、
「新しい家族をお迎えするのはどうだろう・・・・」と
苦しんでるふゆもえさんのようすを拝読するたび、
ずっと思っておりました。
でも、他人から言われるのでは
逆にふゆもえさんを傷つけてしまいそうで言えず、でした^^;。
きっとお薬いらなくなる日も近いと私も思います。
きら君と、あ、あとダンナさまと楽しい毎日をお過ごしくださいませ☆。
ブログのタイトルも変わったんですね~♪。
by ハリネズミ (2015-05-23 13:29) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
お心使いどうもありがとうございますv
新しい家族は、縁があったらと思い、積極的に迎える
つもりはありませんでした。絶対亡きワンコと比べて
しまい、新しい子に申し訳ないと思ってましたので。
今度の子、結局隅から隅まで見比べてる自分が居て、
毎日自己嫌悪に陥ってますが、本犬は暴れて知らぬ存ぜぬ
です^^;いつか癒されるといいなぁと思います。
by ふゆもえ (2015-05-24 17:11) 

のの

きっときら君がふゆもえさんの病気を治してくれると思いますよ(^^)
まだまだ躾が必要のようですので、頑張って子育てしてくださいね♪
比べちゃうのはしょうがないですよ。みんな同じです。(人間の子も)
育てていくうちに変わってゆくものだと思います。
自己嫌悪に陥らないで、精一杯の愛情注いでくださいね。
by のの (2015-06-02 21:39) 

ふゆもえ

ののさんv
ついさっき、思わず「えるちゃんハウスして~」と
注意して、本犬から猛抗議を受け気づきましたー0-;
なかなか思い通りにならない躾と自分の感情に
イラつきますが、いつか以前のような日になれると
いいなぁと願ってます。年取ってからの子育ては
ホントに大変ですね。
by ふゆもえ (2015-06-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。