SSブログ

再びArtiste Villageへ行ってみたーー; [☆Cafe&Shop☆]

 うちの近くにある小洒落たカフェ「ArtisteVillage」へまた行きました。

 140616a.jpg

 午後のティータイムにv

 140616c.jpg

 この日の午後、平日というコトもあり、めっちゃ空いてました。

 私と旦那以外だと、2組のペア(グループ)しかいない。

 以前来た時よりテーブル数が増えてたし、選べる状態なので「空いてる席に

 お座りください」と言ってくれてもいいと思った。

 なのに、最初に座らされた場所がココ。

 140616b.jpg

 ・・・アンティークなテーブルと椅子で素敵じゃないvなどと思ってないで、

 ようく見て下さいなーー; 皆さん、このテーブルと椅子で長居出来ますか?

 足を入れるスペースないですよ!><;横向きに座らないとダメなんですってば!

 あるいは大股開きで、お食事する時は前屈姿勢でどうぞーー;

 身長180センチある旦那が、速攻「ここに座れませんから席替えて」と言い、

 場所を変えてもらいました。

 が!次に変えて貰った場所も最悪でしたー"ー;

 そこは店内の一番奥で静かなスペース・・・と思ってたら、このカフェは隣接する

 レストランと棟続きで、腰高のカーテンで仕切ってあるだけ。

 でもって隣のレストランはランチタイム終了で午後のお掃除真っ只中!

 ・・・お茶してる横で騒々しく掃除機かけられちゃ、たまりませんってば!!ー"ー;

 レストラン側ももっと考えて掃除しろよ、そう思いません?カフェ側も、こういう事想定してないのか?

  テーブルの位置とか考え無しで、ただお客さんを沢山詰め込む事しか考えてないのだねぇ。

 またしても席を替えて貰いましたが、ここでようやく「どうぞ空いてる席へ」

 ってか、お客さん今は少ないんだから、最初からお好きな席にしとけばいいじゃん?

 ここのオーナーさんがどんな考えでいらっしゃるか判りませんが、どんなに素敵な

 アンティーク家具を惜しげもなく使っても、寛げなきゃカフェ屋さんとしては失格だと

 思いました。それから従業員さんの対応ネーー;

 もうちょっと臨機応変に動けないのかね?

 ・・・アンティークな雰囲気を味わうだけの方なら、何度来ても楽しめるだろうけど、

 座り心地とか寛ぎ感とか求めようとすると、無理がある場所だと、今回やっと気づきました。

 うん。私は、もうわかったから、ここには行かないよー"ー; 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

Mie

なるほどぉ〜
一番最初の席、テーブルの起き方が間違っているのでは?
まぁ、テーブルの形からすると楕円形を横にするけれど、足の方を見ると楕円形を縦にして置く様な感じですよね。
正しい置き方がわかりませんが、いくら素敵な家具でも・・・・他のお客様からは何か言われてないのかしら?

お店が混んでいる時なら、レストランとの境目席でも仕方ないと諦めますが・・・・なにを考えていたんでしようね?
もしかして・・・・意地悪だったりして。
最初の席を拒否したから・・・・なんてね。(^^;)

でも、残念ですね。
お店は、とっても素敵なのに、従業員の対応が悪いとお客さん逃げちゃいますね。(- -;)

by Mie (2014-06-18 21:17) 

ハリネズミ

あ~、バタフライテーブルはねぇ・・・・足を入れる場所、ないんですよね~^^;。
私もこの場所に案内されたら、「替えて!」って言いますね。
次に案内された場所もなんだかなぁ(-"-)。
空席いっぱいなのに、なんでそんなによくない席にばかり案内するのか、
おおいに疑問ですね!
こういうインテリアにこだわったカフェなら、混雑時以外は「お好きな席に」と
言うのが当たり前のように思います。座ってみたい椅子や間近でじっくりと
見たいディスプレイっていうのもあるわけだし。
うちは席の案内で、ダンナさんとケンカになったこともありますよ。
店員さんが「こちらの席でよろしいでしょうか?」って聞くもんだから、
よくはなかった私が「いやです、他の席にしてください」と答えたら、
その後ダンナさんが不機嫌になっちゃって^^;。
外面のいいダンナさん、私がちょっとお店で注文をつけようものなら、
「クレーマーだと思われた。もうこの店には来れない」って言うんです(-"-)。
by ハリネズミ (2014-06-19 07:29) 

ふゆもえ

Mieさんv
私もこのテーブルの置き方は違うと思います。
天板も小さいのでそもそも、こういう食べる為に使うのじゃなく、
ちょい置き用のテーブルなんじゃないかと思ってます。
(だから足を入れるスペースは必要ない!)
セッティングの時点で誰も気づかないんでしょうかねぇ?ーー;

ハリネズミさんv
うちは今回夫婦してクレーマーとなりましたよ^0^;
今までこういう目に合った事がなかったので、ビックリでしたーー;
どっちかいうと、私はハリネズミさんのご主人のようなタイプ
ですが、今回は我慢出来ませんでした。
多分ハリネズミさんの言い方が、ご主人の耳には厳しく聞こえた
んでしょうネ^^;めげずに、良い場所を確保していきましょうv

by ふゆもえ (2014-06-19 17:07) 

sheri

あらら?もう行かないんですか??
それは残念。

でもどんなにインテリアがよくても、店員さんの応対ってくつろぐためにも大事ですよね?

またいいお店開拓したらアップしてくださいね~~
by sheri (2014-06-19 22:59) 

ふゆもえ

sheriさんv
最初に行った頃の雰囲気は良かったんですけどねぇ。
お客さんが増えて座席数を増やした事で、忙しくなり
サービスが低下するというのは、どこでもあるかもしれません。
それにも負けず頑張るお店だったら見捨てないのにーー;
by ふゆもえ (2014-06-21 16:53) 

のの

あーーーーわかるぅ~(--;)あるある。こういうお店。
鎌倉行った時の店もそうだった~。
それは、混んでる時の対応では??みたいな。
好いてる場合を想定したマニュアルもわざわざ作らないといけないのかな?
っていう・・・。そこまでマニュアル化しないと動けないのか!?
お店が素敵なだけに、つくづく残念ですよね・・・こういうお店は。
by のの (2014-06-22 22:09) 

ふゆもえ

ののさんv
こういうお店、他にもあるんですね。
二人用とかお一人様用とかの場所でもそれはそれで
別に構わないけど、そういう席に限ってすごく狭かったり、
場所が悪かったりしますよねーー;
二人以下のお客さんをマニュアル通りに案内するなら
配置を考えて欲しいと思います。
by ふゆもえ (2014-06-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。