SSブログ

一ヶ月かかりましたーー; [☆羊毛フェルトのえるも☆]

 今回のは、完成までに一ヶ月かかりました。

 ちょっと一回り大きくしただけなのに、こんなに手間がかかるとはT0T

 140609a.jpg

 大きくなった分、細かいトコロもこだわろうと思ったの。

 140609b.jpg

 140609d.jpg

 140609c.jpg

 見本にした写真では、ぬいぐるみを抱きしめてドヤ顔のえるちん。

 羊毛えるちんもドヤ顔に似せたので、手に何かを持たせなきゃ、と思いまして、

 えるちんの大好きだったぬいぐるみ、ウォルナットも作ってみました。

 現物はえるちんと一緒に火葬しちゃったので、ウロ覚え~==;

 今回の反省点は、なんとなく似てきたと思うけど、体と顔の大きさの比率が

 おかしい事TT

 ベースを作ってる段階では、ちょうどいいと思ってたけど、植毛したら、顔デカに

 なってしまったーー; まぁそれはそれで、ぬいぐるみみたいになって可愛く見えるけど、

 リアル追求するなら、そこんところは修正しないといけません。

 また頑張ります。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ゆる

お久しぶりです♪
しばらくPCから離れてました。。。

エルモちゃんだ!かわいい(>▽<)
プロの方に作ってもらったのかと思いましたよ!
すごい♪ふゆもえさんが作られたのですね♪
過去記事にも作られてるようなのでまた見に来ますね♪
by ゆる (2014-06-11 00:24) 

Mie

うわぁ〜完成度高いですよ!!
ふゆもえさんの気持が良く伝わって来ます。(^^)
とっても丁寧に作られていて、えるもちゃんも喜んでますよ。(^^)
ニードルでチクチク刺すのって、本当に大変なんですよね。
ふゆもうさんの満足行くえるもちゃんの完成する日が、楽しみです。(^^)

by Mie (2014-06-11 09:15) 

sheri

とっても似てると思うのですけど、やっぱり納得してない?

頑張ってくださいね♫応援してます。
by sheri (2014-06-11 11:26) 

ふゆもえ

ゆるさんv
少しずつ、地道に続けてます^^;
そして少しずつ似て来てる・・・と思ってますが、
まだまだプロの作家さんの足元にも及びませんよ。
精進します。

Mieさんv
チクチク出来る時間が一日1~2時間位なので、
ちょっと大きくなると、ちっとも進みませんーー;
いかに手抜きして仕上げるか?という悪魔の誘惑が時々
耳元に囁きます==;

sheriさんv
納得してしまったら、作るのをやめてしまうかもしれません
ので、当分の間は自分に厳しくしようと思ってます^^;
気長に続けます。
by ふゆもえ (2014-06-11 17:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
集中できるから心がやすまりますね。
また1ステッップアップして下さい。
by 夏炉冬扇 (2014-06-11 17:35) 

ハリネズミ

製作日数1ヵ月とは超大作ですね!
付属品のぬいぐるみまでつくっちゃうとは、
ただならぬこだわり、感じます^^。
肉球はこういうパーツが売られてるのでしょうか?
もしかしてステッチ??
by ハリネズミ (2014-06-12 11:33) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
どうもありがとうございます。
少しずつしか出来ませんが地道に続けます。

ハリネズミさんv
少しずつしか出来ないので時間がかかってしまった
だけで、超大作ではありません^^;
肉球も、羊毛で適当にチクチクしただけです。
ちゃんと手の平足の平の形に添って作ればもっと
リアルになったんだろうなぁと反省してます。
by ふゆもえ (2014-06-12 17:25) 

のの

すごい・・・・( ̄▽ ̄;)
もう飼い主さんの執念ですね(笑)この短期間にスゴイ進歩です!
by のの (2014-06-13 21:00) 

ふゆもえ

ののさんv
いいえ、まだまだですよーー;
プロの方が見ると、手順というか作り方が危なっかしくて
眉をひそめるかもしれません。
今、更に大きいのに挑戦中ですが、ベースを作り始めて
もう2週間経ちました~==;・・・これはぁ・・・T▽T
by ふゆもえ (2014-06-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。