SSブログ

名古屋市科学館へ行ってきた [☆TRAVEL☆]

 140603g.jpg

 今頃思い立って行ったワケじゃなく。

 2011年に新しくリニューアルした時に、プラネタリウムも世界最大に

 なっていつか行ってみたいと思ってました。

 でも噂で朝開館前までに並ばないと座席は取れないと聞き、

 遠方に住む者は諦めましたーー;

 今なら土日祝日を避ければ、午前中到着で観れるらしいとの事で、

 平日に、開館時間直後到着めざして行ってきました^^

 140603c.jpg

 でもって、観れましたよv^^ 思ってたより凄かった!リアルに綺麗!

 天井スクリーンに継ぎ目が全く無い上に、本物と見紛う満天の星空!

 座席と座席の間が広いのでリクライニングになっても気にならないし~・・・

 と、思ってたらーー;携帯電話の着信音だのおしゃべりだのを事細かに

 注意して監視してるのに、大イビキは監視の対象じゃないとはねぇー" ー;

 うっとり見上げてるのに、近くでしょっぱなからガオガオーって><;

  ホントにこういうイビキだったーー;

 声を上げて寝てる人がいるのに、最後まで放置でしたよ。館内に響き渡ってて

 皆、苦笑いしてました。寝るなら観に来るな!!

 周囲の人達、よく我慢してたなぁと思いました。

 140603a.jpg

 この日は、モンゴル恐竜展もやってましたので、星空を堪能した後は、

 広い科学館の中をグルグル巡りました。

 140603b.jpg

 140603f.jpg竜巻を見下ろしたり

 140603h.jpg

 外には宇宙ステーション「希望」のレプリカも展示でも中に入れなくなってたーー;

 一日遊べる場所でした。 繁盛期にはここに行列が作られるんですねぇ><;

 幼稚園の頃、遠足でここに来た事があります。でもそれ以来来た事なかった、旦那なんか初めてだって

 140603e.jpgブラックホールカレー@@;

 140603d.jpgマップザウルスハヤシライス^^;

 館内が広くて、遊べて、それだけでもうヘトヘトーー;

 外へ出てお昼食べる元気がなく、館内併設のレストランでお昼を済ませました。

 足が痛くなるまで歩き回った後、まっすぐに帰りたい旦那を無視して、

 次なる私の目的地へv 

 プーさん普段リハビリさぼってんだから、こういう時位歩け!スパルタ教育!^^;

 140603j.jpg

 中部地区は何事もスルー地域だったけど、やっと出来たのだ!

 「ムーミンショップ」!>▽<

 栄ラシックの中に出来たのだけど、この場所、以前はおフランスアンティーク

 雑貨ショップがあったはず、世の中の移り変わりは激しいねぇ。

 この「ムーミンショップ」もいつまでもここに生き残ってて欲しいなぁ

 140603k.jpg

 で、今回のGETブツv^^

 140603l.jpgスナフキンモチーフ中心に

 140603m.jpg

 準夜勤明けのお夜食に食べてみたいと思います^^ 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ハリネズミ

プラネタリウム、小学生のときに行ったっきり^^;。
オトナになった今ならもっと楽しめるような気がするなぁ。
ムーミンショップ、最近増えてますね。
隣駅にもできました。
私は入ったこと、ありません。ハマっちゃったら大変ですもん^^;。
スナフキンのマドラー、かわいいなぁ♪。
by ハリネズミ (2014-06-06 09:06) 

Mie

ロマンティックに、星を眺めに行ってBGMがイビキ。
なかなか、素敵ですね。(笑)
きっと、素敵過ぎて酔いしれちゃったのかな(笑)

今、ムーミンショップが増えていますよね。
近くに出来て良かったですね。(^^)

by Mie (2014-06-06 16:58) 

sheri

イビキの人、一人で来たんでしょうかね?

連れがいるなら、つねって起こすとかすればいいのにって思いました。

ムームンショップ、近くに出来てよかったですね(*゚▽゚*)
by sheri (2014-06-07 14:23) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
ここのプラネタリウムはプログラムによっては
大人向けな内容だったりして見応えがありました^^
最近はレベルが高いのでしょうかね?
ムーミングッズ、私も厳選してますよーー;
ここんところついて行けません、お金がTT

Mieさんv
いやいや、旦那曰く「始まる前から寝てたぞ」という話。
座ってリクライニングしたら速攻快眠だったのでしょう。
あれで、入場料の元は取れたのでしょうかねぇ?ーー;
ムーミンショップ、近くと言っても片道1時間の場所です。
あともうちょっと、近いといいなぁ><;

sheriさんv
連れの人、いるようには見えませんでしたよーー;
終了した後、周りの(私含めて)冷ややかな視線受けても、
彼はボーッとしてました。(なぜここにいるのか判らない様子でした)
ムーミンショップ、新幹線に乗らなくて済むので良かったと
思う事にしました^^
by ふゆもえ (2014-06-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。