SSブログ

積もりましたネーー; [☆MY GARDEN☆]

 今年はもう、この辺りに雪は積もらず冬が終わるかなぁと安心してたのに。

 140209d.jpg

 積もった~!><; 幹線道路もしっかり積もってました。

 当然、どんなに積もろうとも、仕事は休めませんTT

 巷が土曜日で、交通量が少ないのがせめてもの救いでした。

 頑張って出勤しましたよ、MY CARで!TT 職場まで午前中は陽が当たらない長~い坂道が

 あるので、泣きながら走りましたよ。帰りなんかもっとアイスバーンになってて最高っ!!T▽T

 そして、その夜から。我が家周辺では、轟音が鳴り響きかすかな振動もある 

 もんだから「地震?かみなり?」とビクビクしたんですが。

 翌日、お庭が大変な事になってたんです!

 140209e.jpg

 庭に雪山がある!@@;

 140209b.jpg

 屋根から落ちてきた雪の塊!><;轟音と振動の犯人はコレかぁ!

 140209a.jpg

 ガーン!うちの物干し竿を破壊していたー!!ΣT▽T

 140209c.jpg

 お庭のオブジェも凍えてましたTT

 雪のせいで、物干し竿がおじゃんになるなんて、初めてですTT

 イタイ出費になります~T0T


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ハリネズミ

ふゆもえさんちのほうも、かなりの積雪ですね(@_@;)。
この雪の中をクルマでご出勤とはお話だけで背筋がひんやり!
物干し竿~、破壊されるものなんですね。ビックリ。
うちも時折轟音がしてます。
お家の裏側の屋根には雪止めをつけましたが、
表側は見た目重視で雪止めなしにしたので、大きな塊でドスン!
ちょっとコワイです・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-10 07:50) 

Mie

雪の中、車で出勤は辛いですね。
私、一度交差点で車をスリップさせた事経験があって、それ以来雪の日は運転止めました。(- -;)

雪は、降っている時も嫌ですが、降り終わった後はもっと嫌ですね。
屋根の雪が落下で、物干竿が破壊・・・・まだいいかも。

13年前、東京に大雪が降ったんですが、その時お隣の屋根から雪が落ちて来て・・・・

我が家の車の上に落下。
車の屋根は陥没。
もう、ビックリです。
お隣の家の屋根に雪止めが付いていなかったのが原因。

勿論、車は修理してもらいましたが、家のディーラーに修理を出すといったら、外車の修理は高いから自分の知っているところへ修理以来させて欲しいといわれ、嫌だったんですけどお隣さんなのでもめたくもなく承諾したんですが、修理が不完全だったらしく雨が降ると水漏れがしていたらしく、車の足元のシートを取った時草が生えていて・・・・

結局車買い替えました。
損害は、車一台分です。(- -)

雪が降ると、良い事ないです。(^^;)


by Mie (2014-02-10 08:15) 

tess

積もりましたね~。こちらも天気予報では雪でしたが、ぱらつく程度でした。しかし竿を折ってしまうなんて、雪って重たいんですよね。Mieさんの車のシートの下から草が生えたってのも凄い!!
by tess (2014-02-10 09:52) 

sheri

ウチの方も積りましたよ~~

んでもって土曜日は私も出勤でしたΣ(゚д゚lll)
お互い、頑張りましたよね??

お庭のオブジェ、可愛い♫雪かぶってるところもまたキュートですね
(^O^)
by sheri (2014-02-10 10:49) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
うちの屋根、ちゃんと雪止めがついてるにも関わらず
この有様ですから、豪雪地帯の方はどうされてるんだろうと
思いましたーー;これから、軒下は要注意です。

Mieさんv
私も、交差点ではないけれど、スリップして回った事が
ありますT▽Tあれは怖かった!対向車がいなくて幸いでした。
お隣さんとおうちが近接してるとそんな事故が発生するの
ですね@@;そんな所で近所づきあいって難しいですね。

tessさんv
雪が竿を折るなんて思いもしませんんでした><;
今後雪の日は要注意です。物干し竿の場所も一考しないと
いけないかなぁ。今の場所、とっても便利なんですけど・・・。

sheriさんv
おお!お仕事でしたか!頑張りましたネ、お疲れ様でした^^
もうこんな苦労は要らないです、今年の雪は要りません。
お天道様にお祈りしてます^^;
by ふゆもえ (2014-02-11 11:52) 

のの

そうそう・・・;雪の後はこの屋根からの雪崩が困りものですよねぇ;;
うちもちょうどカバー掛けた自転車の上に屋根があり、
気がつけばカバーがビリビリに破れてましたわ(TT)
まぁ、100均で買えるけど・・・・w
by のの (2014-02-12 08:06) 

ふゆもえ

ののさんv
軒先に物を置く時は、これから注意しないといけないと
教えられた積雪でした。結構雪の代償ってイタイですねーー;
今度(来年)に向けて、ちょっと一考します。
by ふゆもえ (2014-02-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。