SSブログ

えるもの流動食 [☆えるもだワン !!!☆]

 えるちん、頑張って生きてます。

 140109a.jpg

 四六時中眠ってるえるちん、目が覚めた時は「おしっこ(う〇ち)が出た」か、

 「お腹が空いた、お水飲みたい」か、「ヨシヨシなでで欲しい」時です。

 たまに寒くてあっためて欲しい時もあるーー;たいてい私がいない時で、旦那は吠えられるそうな^^

 この表情で、私を見つめる時は、「何か食べたい!」と申しております。

 140109b.jpg

 はいはい、どうぞv こんなのでよろしかったらお納め下さい。

 小さいスプーン一杯分のペーストを、えるちん、モグモグ美味しそうに

 頂きましたv

 140109c.jpg

 今えるちんが食べてるのは、人間の赤ちゃんの離乳食、かぼちゃとさつまいもの

 ペーストです^^;

 ワンコ用栄養ドリンクだけでは、いつまでたってもウ〇チが水様便で、

 えるちん、オシリ周りが痛いみたいなのです。

 ウ〇チが少しでも形になって欲しいけど、噛まなきゃいけないご飯やおやつは

 受けつけてくれませんTT

 プリンとかヨーグルトは、今まで大好物だったので、薬を飲ます為に使ってた

 のだけど、ある日「プリンには薬が仕込まれてる!」とお気づきになり、以来

 食べてくれなくなったのネ^^;

 今はもう、無理して薬を飲まさなくていい事になり、どこにも仕込んでません。

 えるちんが食べれそうな物を食べたい時に好きなだけあげるようにしてます。

 でも、2,3口で満足しております。もっと食べて欲しいんだけどねぇ~TT

 今度はまた他の離乳食(人間用)を試そうと思ってますv^^


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

tess

えるちん、お正月を持ちこたえましたか!!良かった〜。
離乳食いっぱい食べてくれるといいけど。人間ようだと味見も出来そうですが、味ないって聞いたことあります。。。
by tess (2014-01-11 01:00) 

のの

なるほど、離乳食かぁ。確かに塩分とか控えてるから
いいかもしれませんね。
猫は食べないだろうけど・・・・
えるちん、いっぱい食べてくれるといいね。
by のの (2014-01-11 07:32) 

るびあ

見つめる顔、可愛い♪(≧∇≦)
少しずつでも、美味しく食べられるといいですね。
by るびあ (2014-01-11 12:54) 

sheri

食べられるってことは、体調的にいいことですよね?

赤ちゃんの離乳食っていいアイデアですね。
by sheri (2014-01-11 15:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
涙が出ます。
色即是空。
by 夏炉冬扇 (2014-01-11 21:06) 

ふゆもえ

tessさんv
確かにこれは素材の味を生かしたお味でしたよ^^;
えるちんが全部食べきれない時は私が料理に使おうと
思ってましたが、無事完食しましたv

ののさんv
えるちんは意外と肉魚系より甘いスイーツ系の味を
好みますーー;プーちゃんはグルメでらっしゃいますか?
ののさんちもこれから大変ですね。

るびあさんv
最近昼間はずっと起きてて何かしら要求してるようです。
でもたいてい私がいない時なので旦那は理解出来ず
右往左往してるらしい^^;

sheriさんv
今日のウ〇チは丸くていい色をしてて思わず「やったぁv」と
ベタ褒めしました^▽^出すものがちゃんと出るとその日は
調子がいいようです^^

夏炉冬扇さんv
えるちんの寝顔に癒されております。
穏やかな毎日に感謝してますよ^^
by ふゆもえ (2014-01-12 10:36) 

ハリネズミ

人間用の離乳食・・・・覚えておきます。
うちのおじいちゃんニャンコには体調がすぐれないとき、
パテタイプの缶詰を乳鉢ですりつぶし、白湯でのばして
シリンジで飲ませてますが、えるもちゃんにいかがでしょ?
いいウ〇チが出るとうれしいですよね。
私も毎日〇×△とウ〇チ評価を介護日誌に書き込んでます^^。
by ハリネズミ (2014-01-12 12:44) 

Mie

見つめる目には、輝きがありますね!!(^^)
食べるって、噛む力だけではなくて、飲み込む力も必用なんですよね。
Kenは、あっけなく逝ってしまいましたが、やっぱり飲み込む力が弱くなっていたせいか、硬いものはすぐに食べるの止めてしまったり口にしなくなっていて、気が付けばおやつはジャーキーから段々柔らかくなってボーローとかカステラになっていました。(- -)

少しでも口に出来るのなら、好きなものを食べさせてあげたいですね。(^^)


お薬・・・・飲まなくていいことに?

そういう状態なんですね。

えるもちゃん、食べれるとき食べたいものしっかりもらって食べてね。(^^)


ふゆもえさん・・・・私、Kenの事が思い出されて涙が・・・

ふゆもえさん、大変でしようけどお体壊さないよう気を付けながら頑張ってくださいね。
by Mie (2014-01-12 14:50) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
えるちん、スイーツ系な甘いのを好んでますので(贅沢!)
ドックフードはどうかなぁ~?TTでも、パテタイプのを探して
試してみようと思います。介護日誌ですか!@0@
うちは・・・家計簿しかつけてません^^;

Mieさんv
薬の飲みすぎで肝臓が悪くなりまして、老化で消化吸収が
落ちてるので、飲んでもムダだろうという判断を貰ったのです^^;
食べる量飲む量が極端に少ないので心臓に負担が
かかってないのが救いですね。(でもお薬飲める時は飲ませてと
言われて、毎朝判断に苦しみますーー;忙しいのに><;)
by ふゆもえ (2014-01-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。