SSブログ

堂島ロール魔法のロール [☆おやつ☆]

 またしても間が空きました^^;

 最近変わったコトと言えば、気温が高いせいで、えるちんが夜、熟睡して

 くれないコトでしょうかーー;

 2、3時間おきに目覚めては「トイレ行きたい!」「お水飲みたい!」

 もしくは「(ウ〇チ)出た!」「オネショした!ごめんなさい!綺麗にして下さい!」

 そして「暑いよぉ体の向きを替えてぇ!」とお呼びになられますTT自力で寝返りが打てない。

 (おねしょシーツ敷いてるから、そのままでもいいのに粗相したら速攻で呼ぶーー;

 そいでもって、私がすぐに起きて行けないと、呼びつける声が心臓発作に

 変わるのであるー"ー;)             ↑これが遠慮してんのか、か細い泣き声なんだよTT

 そんで気がついた。ワンコの睡眠リズムって、人間と同じなんだなぁって。

 私の眠りが浅くないと、いくらえるちんが呼んでも気づかないコトがあると思うの。

 でも、たいてい気づいてる私・・・、睡眠リズムまでえるちんと一緒のようです^^;

 万年睡眠不足にそろそろ慣れてきたこの頃。いつも眠たいので諦めた。

 (反対にえるちんがちゃんと熟睡して、一度も夜中に私を呼ばない時、

 かえって不気味で心配で目が覚めたりします^^;)

 131010.jpg

 プー旦那が、なけなしのお小遣いをはたいて、このスイーツ買ってきましたーー;

 堂島ロールの大人のショコラロールです。パッケージには「魔法のロール」と

 載っていたけど・・・どこが?@@;

 この美味しさに疲れも吹き飛ぶ魔法のロールってコトでしょうか

 でもさ、こういうのにお金使うより、もっとちゃんと主夫して欲しいわぁー"ー;

 マジずっとうちにいるのに、何にもしないんだから! 

 最近になって、洗濯と掃除を(適当だけど)してくれるようになった。(皿洗いは結婚当初からの奴の仕事です)

 えるちんと一緒になってゴロゴロしてんだから、頭に来るよねぇー"ー;


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

Mie

ふゆもえさん、偉いわぁ〜
お仕事しながら、夜はえるもちゃんのお世話。
私、ヒマジンだから、Kenの警護ぐらい文句言わずにやらなくちゃいけませんね。
やっぱり、夜寝ない時がありますか!
Kenは起こしはしないけれど、時々様子みると何か暗闇の中で、ボォーっとしています。

ご主人、ふゆもえさんがお疲れとわかっていて、甘いものを買って来てくれたんですね。
優しいじゃないですか。(^^)


by Mie (2013-10-11 22:05) 

tess

なんか。。。想像以上に大変そうですね。えるちん幸せなんだなーって。しかし!!魔法のロールは知りませんでした。大人な色ですね。旦那様も少しはホッとコーヒーで落ち着く時間をプレゼントしてあげたかったんですね。
by tess (2013-10-11 23:27) 

ハリネズミ

私もここ2年ほど、慢性的な寝不足状態です^^;。
もちろん、老猫ムギちゃんがらみで。
本猫は日中に爆睡するからいいでしょうけどね、
夜中に2度、3度はちょっとツラい・・・・。
オマケに最終的な起床は3時半で、
目覚ましが鳴るまでの残り30分を眠りたい私を
なんとか起こそうと耳をつんざくような大声で鳴く・・・・。
愛が足りないのか、ふゆもえさんとえるもちゃんのようには
睡眠リズム、合ってないようです^^;。
ケーキのプレゼント、ダンナさんの心遣い、うれしいですね♪。
by ハリネズミ (2013-10-12 06:58) 

sheri

堂島ロールのこれ↑は知りませんでした。
味はどうだったかな??

みなさん書かれている通り、ご主人からのねぎらいのスイーツっていう気がしました。
お優しいですね。オマケに趣味もいい!

ウチなんかせいぜいアウトレットのケーキですわ(^O^;...
by sheri (2013-10-12 15:05) 

ふゆもえ

Mieさんv
疲れて帰ってきても晩御飯の仕度すら手伝わずにPCで
遊んでますよ、うちの旦那はー"ー;一日中うちにいるんだから
一日かけて晩御飯位作ればいいのにと思うのは私だけ?><;
えるものテレパシーも受け取れないので、もっとうちに貢献
して欲しいです。

tessさんv
何も出来ないからせめて・・・かもしれませんが、「出来ない」
のではなくて「やりたくない」んですよ、絶対!ー"ー;
(やる気になればなんとかなるもんですからねぇ)
それにきっと自分が食べたかったから買ってきたに違い
ありませんよ。(私はこういうのは買わないから^^;)

ハリネズミさんv
ムギちゃんの看護お疲れ様です。ニャンコは夜行性ですから
うちよりもっと大変でしょうね^^;しかもハリネズミさんちは
早起きですから!最近うちは、仕事休みの日には午前中
いっぱいまで家族全員で爆睡してます。(時間がもったいない!)
不思議ですがこの時間、えるももよく寝てくれます^^

sheriさんv
大人のロールだけあって、甘さ控えめであっさりペロリと
頂けました^^旦那は物足りなかったようです。(えるもも^0^;)
スイーツ男子なので、こういうのが大好きなんですよ。
でももうちょっと自分のお財布と相談して買ってきて欲しいです。
(いずれ自分の貯金がなくなったら、マジ私のヒモになります
からねぇー"ー;)
by ふゆもえ (2013-10-13 17:38) 

のの

やっぱりワンコもそうやって夜中飼い主さんを起こすんですね~
年だからか?(^^;)プーちゃんも明け方とか呼びます・・が
ここで起きたらずっとクセになる・・と思って時間にならないと
起きていかない私。
でも、ふゆもえさんと同じく、お呼びがないと具合が悪いのか!?;と
心配になり、気になって眠れなくなりノコノコ起きて見に行っちゃうんですよね~w
by のの (2013-10-18 17:10) 

ふゆもえ

ののさんv
プーちゃんも起こしてくれるのですか、そちらも大変ですね^^;
昼間は静かにしてるのに、どうして深夜になるとしょっちゅう
なのか、わけ判りません><;
(えるちん、昼夜逆転してんのかなぁ~==;)
ヒマ人してる旦那がもっと協力してくれるといいのに、言わないと
手を出さないのでますます怒れてくる今日この頃ですーー;

by ふゆもえ (2013-10-18 17:47) 

ゆる

オネショしちゃうと気持ち悪いのかな^^;
でもちゃんと呼ぶのが偉いですね^^
お仕事お疲れの中の寝不足。。。ご苦労様です。。。
by ゆる (2013-10-19 23:26) 

ふゆもえ

ゆるさんv
私が起きるまで泣き続ける(あるいは咳をし続けるーー;)ので
困ります。かといって、気が向かない時に抱っこされるのは
嫌がるんですよね。今や、マジ自己中ワンコですよT▽T
おかーさん、そんな子に育てた覚えはありません!
by ふゆもえ (2013-10-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。