SSブログ

えるもの雨よけパラソル強化バージョン [☆MY GARDEN☆]

 先日、購入したガーデンパラソルの固定強化の為に、ガーデンテーブルを

 捜索中と言ってましたが、この度ようやくGETに至りましたv^^

 130524k.jpg

 デデン!☆セラミックのタイルテーブルにしました。

 タイルテーブルもいろんな柄がございましたが、これが一番プロヴァンスらしいような

 気がしたので(私の勝手な個人的主観ですーー;)。

 足の部分はアイアン風に見えるアルミ製。

 130524m.jpg

 早速設置しました。

 130524l.jpg

 昼間は、いい日陰になっております。

 天板部分、ちょい小さめですので、ここでティータイムするなら、コンパクトに

 準備しないとネ。(って、椅子は購入してませんので、立ち飲みだよ)

 えるものおトイレスペースの確保が優先!

 130524n.jpg

 「おお!日陰だワン。ボク、ここでくつろいでいいワン?」

 いいけど、そろそろ蚊が出てきてるよ><;

 まだフィラリア予防してないから、とっとと済ませておうちに入ろう。

 近日中に、このテーブルを利用して虫除け剤も設置しようと思います。

 今年は、えるちんの快適介護生活の為の出費が激しいですT◇T


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

Mie

実は、今年我が家もバルコニーのテーブルと椅子を買い替えたのですが、ふゆもえさんのお宅と同じタイルのテーブルと椅子。
ふゆもえさんのお宅とはちょっと柄が違いますか・・・・

お庭の雰囲気にとっても合っていますね。
タイルのテーブル大正解!!
えるもちゃんもとっても居心地良さそう。
夏でも朝の涼しい時間帯なら、おトイレついでに少しパラソルのしたで一休みなんて良いかもしれませんね。(^^)

by Mie (2013-05-25 22:02) 

のの

えるちん、幸せ者ですね~(^^)
by のの (2013-05-26 07:46) 

ハリネズミ

こんなにコンパクトなテーブルもあるんですね(@_@;)。
テーブルが小さい分、パラソルでできる日陰の多くが、
えるもちゃんのおトイレスペースにキープできていいかも♪。
by ハリネズミ (2013-05-26 09:14) 

ふゆもえ

Mieさんv
モザイクタイルは種類が沢山あって、選ぶのに困っちゃいました^^;
(天板部分の柄と足の色との組み合わせとか)
Mieさんちのテーブル、いつぞやチラリと拝見した覚えが
ありますが、またちゃんと見せてくださいませネv^^
いつか、えるも亡き後にチェアーを買うかも・・・って、その前に
ティータイムにふさわしいお庭にしないといけませんーー;

ののさんv
本当にそう思います><;当犬はそれにきっと気づいてませんーー;
今日も早朝から我がままぶっこきまくり、思い出したように私の
ベッドで寝たがり文句タレてましたTT
(結局一緒に寝ましたよ、二度寝して次に起きたら9時回ってた)

ハリネズミさんv
パラソル固定目的のテーブルのはずが、種類の多さに
いつの間にかデザイン性も追及しておりました^^;
コンパクトな大きさですが、天板部分とっても重いですよーー;
こういう時にも、旦那は使えない・・・TT
by ふゆもえ (2013-05-26 14:31) 

sheri

テーブルステキ♫

プロヴァンス風だと、私も思います(キッパリ!)
by sheri (2013-05-26 15:52) 

ふゆもえ

sheriさんv
同意して下さり、誠にありがとうございますv^^
(プロヴァンス風ならアイアンだと思ってしまいますが、
こういうスパニッシュな感じもアリかと私は思いました)
by ふゆもえ (2013-05-28 15:01) 

tess

えるちゃん犬年金とかでないの(笑)
by tess (2013-05-30 12:40) 

みずたま*

素敵素敵、いい感じ☆
立ち飲みと聞いて、立ち飲み居酒屋想像しちゃった。全然違いますが(^^ゞ
えるもちゃん、お外気持ちよさそう。幸せだネ^^
by みずたま* (2013-05-30 23:19) 

ふゆもえ

tessさんv
犬年金はないですねTTでも健康保険はありますよ。
仔犬の時に加入しておけば良かったと思ってます。
(老後にこんなに出費が激しくなるとは思いもよりませんでした)

みずたま*さんv
えるちん、立つのがやっとなのに、人に手を出されると用を足さない
面倒くさい奴なんですよーー;(プライドだけは高いらしい)
付き添う人も濡れないようにしないといけませんでした。
これからの季節にちょうどいいと思いました。
by ふゆもえ (2013-05-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。