SSブログ

母の日のお返し? [☆MY HOME☆]

 毎年、というかここ数年の母の日には、ずっとスイーツを贈っておりました。

 (特に私の実家なんか「花は面倒くさいで要らん!」と一蹴ですよーー;)

 今年は私が体調崩してちっとも出かけられなかったので、ネット予約配達で

 済ませてやれやれ~と安堵してたんですけど。

 母の日、当日という事を忘れて、たまたま行ったホームセンターの一角で

 なんとも気になる花が目に付いてしまいまして^^;

 (結局この時ホームセンターにお目当てのが見つからず手ぶらの状態)

 母の日贈答用商品でしたのでラッピングされてる上にとっても割高ですーー;

 「・・・母の日に贈って、後日自分のにしていいかなぁ?」

 などと自分勝手な想いを込めて、GETしましたv

 130520b.jpg

 この花、なぁ~んだ?

 130520a.jpg

 可愛い八重のピンクは紫陽花ですv^^

 旦那の実家のお義母様へお届けして、「実はうちに地植えしたいので育ったら

 株分けして下さい」と正直にお願いしたトコロ、「これは3株植わって育ってるから、

 今分けて持って行きなさい」と、とっとと半分頂いたんです^0^;

 うちに植わってる紫陽花は、一つは懸賞で当選した奴。ノーマルな青。

 二つ目は、¥198処分品の中から、花より斑入り葉っぱ狙いの奴。

                          ↑実際なかなか花がつきにくいーー;

 三つ目はコレ、なんていうか、とうとうちゃんと気に入って高額で買った奴^^;

 せめて今年くらいはきちんと面倒みようと思います。

 でもってこの紫陽花の名前が不明のままです。そのうち・・・調べるかなぁ・・・==;


タグ:紫陽花
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

ゆる

かわいいアジサイですね♪
そろそろこの花の季節がやってきましたね♪
色んな種類のアジサイがありますが私も八重のアジサイが好きです^^
名前分かったらおしえてくださいね^^

by ゆる (2013-05-21 22:43) 

Mie

最近は、花の品種改良が盛んにされていて、変わった花がおおくなりましたよね。
紫陽花の花にも八重が出てきたんですか。
とっても可愛いですね。(^^)
一つの花だけを見たら、何の花なのか全然わからない。
全ての花が開花したら、ヒラヒラしてもっとかわいいんでしょうね。
見てみたいなぁ〜

紫陽花って、土に含まれている成分で花の色が違うんだそうですが、この紫陽花、お庭に直植えしても花の色は変わらないのかしら?
なんて、ふと疑問になりました。(^^;)

by Mie (2013-05-22 07:00) 

ハリネズミ

お義母さま、むっちゃ気前いいですね~^m^。
そして、お庭に斑入りのあじさいが植わってるふゆもえさん、
お目が高いなぁ。あれ、いいですよね。
斑入りの葉っぱがなんとも涼しげで♪。
あじさい、ちょっと「ダンスパーティー」に似てるかもしれません。
by ハリネズミ (2013-05-22 07:44) 

sheri

紫陽花って最近品種が色々出ていて、楽しいですよね??
↑の紫陽花、とってもキレイ。

贈答用だったのに、ふゆもえさんが欲しがるのもわかります。

昔ながらの紫陽花を植えるとなんか「和」っぽくなってしまいそうだけど、
これならふゆもえさんのお庭にもあいそう。

近くなら、私も株分けしてほしいくらいです~~(^o^)
by sheri (2013-05-22 14:45) 

ふゆもえ

ゆるさんv
ゆるさんの撮る素敵な色彩がもうすぐ見れますね^^
(このアジサイ、ゆるさんが撮ったらもっと綺麗なんで
しょうね)ところで、種類が判りましたよ。
・・・捨てようとしてたタグにちゃんと書いてありました^^;
「ダンスパーティー」だそうです。

Mieさんv
このアジサイはガクアジサイなので、これでほぼ満開の
ようです。確かに土の養分によって花の色が変わると
言われてますが、うちは同じ土でも青と白が咲いてます。
最近のは品種改良で花の色が変わりにくくなってるの
かもしれませんね。

ハリネズミさんv
どうもありがとうございます。ハリネズミさんに教えて貰う
まで、タグに書かれてるネーミングがアジサイの種類とは
気づきませんでした^^;(母の日コーディネートの別名だと
思ってた)だってアジサイにダンパなんてネーミング、思いも
しませんよ@@;花の色が薄いのは日照不足のせいのようです。

sheriさんv
確かにアジサイが植わってるのって和風なイメージですよね。
実際うちも先人が残していった巨木化したアジサイに随分
悩まされしばらく敬遠してましたーー;
(おうち建て替え時に重機で撤去して貰いました)
今では梅雨時には必須アイテムです^^
by ふゆもえ (2013-05-22 15:58) 

のの

近年、母の日が近くなるとカーネーションに次いで
アジサイの鉢植えが多く出回りますよね~
私もついつい花屋の店頭で足を止めて見入ってしまいます。
母・義母たちにあげたら喜ぶだろうなぁ・・と思いつつ
毎年お菓子贈ってるんですけどねw
でも、自分も欲しい!!!っていうのもすごくわかります!
株が複数の鉢植えだから高かったんですよ、きっと。
逆に考えたらお買い得だったかもしれませんよ。

by のの (2013-05-24 09:39) 

ふゆもえ

ののさんv
・・・実は後日、そのホームセンターへ行って
売れ残りを(一つだけ)見つけてしまい、半額でしたTへT
でっかく育ててやるぅ~と決めたトコです。
ののさんも母の日はスイーツ派でしたかv
仲間がいてちょっと嬉しい^^
by ふゆもえ (2013-05-24 16:12) 

tess

かわいい紫陽花ですね。紫陽花って家の近くに植わってて毛虫だらけだったの思い出しました(^^ゞ
それにしても早いお返しでしたね。
by tess (2013-05-30 12:42) 

ふゆもえ

tessさんv
紫陽花、毛虫がつくんですか?∑@□@;
これは気をつけないといけませんねーー;
by ふゆもえ (2013-05-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。