SSブログ

ジョブスト コンプリネットプロ [☆旦那のリハビリ☆]

 旦那の事件があってから一年経ちまして、そろそろ・・・^^;

 130207d.jpg

 病院で貰った医療用の弾性着圧ハイソックスが限界にきたので(上部)

 この度やっと新しいのをGETしました(下部)。よくぞここまではいてたぞ!

 普通の着圧ハイソックスで充分代用出来るはずで、いろいろ買ってやってたのに

 文句の多い旦那は、結局コレばっかはいてたーー;

 麻痺肢の右足が、筋肉がつきにくいせいかどうしてもむくみます。

 常時、着圧ハイソックスが欠かせませんでした。

 130207c.jpg航空便で来たよ^^;

 入院先で貰ったハイソックス、一般のネットショップでは見つからずーー;

 私の職場の医療用品を納入してくれる業者さんにはございました。しかも格安!

 便乗して注文したかったけど、お金は職場での一括引き落としという事で

 便乗できなんだ^^;

 仕方ないので、似た様な商品で一般ネット通販してるのを探しまして、

 ジョブスト コンプリネットプロシリーズ にようやく辿り着きました。

 旦那が、早速新品をはいてみたら、

 「キツクて履きにくい!サイズ合ってるか?」

 「入院中思い出してごらんなさい。あの時、履き替えるのに相当苦労したよね?」

 「ああ~そうだったねぇ~今までのはもう効果薄かったんだねぇ~」 

 「・・・ってかもう効果なかったんだよ・・・ーー;」ボソリ☆

 こんなになるまで注文せずにいたのは、旦那がちっとも足首とふくらはぎ回りを

 測定してくれなかったから!

 「注文するから測ってメモしといて」と言ってから少なくとも三ヶ月は経ってます。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Mie

こういう医療用品、病院の売店とかで売ってくれるといいですよね。
ふゆもえさんのご主人の様に、退院していても日常必要なものってありますものね。

それにしても、ふゆもえさんとご主人の会話は面白いですね。(^^)

by Mie (2013-02-08 22:14) 

katze

使用前 使用後、激しく違うっ!
着圧ソックス、病院で売ってくれないんですね。
以前働いてた病院では処方箋みたいな指示書で販売してました。
それにしても計測まで3カ月って
ずいぶんかかっちゃいましたねw
by katze (2013-02-08 23:50) 

ハリネズミ

ふゆもえさんのダンナさん、愉快な方ですね^^。
足首とふくらはぎの計測に3ヵ月・・・・
恐るべきマイペースさに笑ってしまいました。
過去記事も拝読しました。
やはり、素早く病院に救急搬送されたのが、よかったのでしょうね。
by ハリネズミ (2013-02-10 12:14) 

ふゆもえ

Mieさんv
大病院の売店には無かったですねぇーー;
実は退院の日に探したんですよ。他の皆さんは
どうしてるのでしょうね?(それともこんなのは
退院と同時に使ってない?^^;)
喧嘩にならないように、私は気を使ってるんで、
こんな会話になるんだと思います^0^;

katzeさんv
物凄い使い込みでしょう?^^;新しいのが届いても
また古い方を使おうとしたので、注意して捨てさせ
ました、どんだけ貧乏症やねん><;
更に、どんだけ面倒くさがりな奴でしょう!ー"ー;

ハリネズミさんv
過去記事に目を通して頂いてありがとうございます。
旦那のこの頑固な程のマイペーシさと適当な性格が
災いしたのだと思っております。もっと早く高血圧の
治療をしてればこんな事にならなかったはずなので。
今は反省してるようですよ^0^;
by ふゆもえ (2013-02-10 17:51) 

のの

もう一年経つんですね!(@@)
ブログを拝見する限りでは気丈に振る舞われてて
さすがだなぁ・・と感心していたのですが(^^;)
やはりお先真っ暗に感じた瞬間もあったんですね;
ここまで回復出来て維持できてるのは、奥様のおかげですね。
ご主人様は口には出さなくてもきっと感謝してると思いますよ。(^^)
by のの (2013-02-13 06:30) 

ふゆもえ

ののさんv
感謝してるかもしれませんが、全く行動が
ともなってません、相変わらずすぐキレるしー"ー;
(扱うのが面倒くさいです^0^;)
私のストレスはえるちんの寝顔に癒してもらって
ますv^^
by ふゆもえ (2013-02-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。