SSブログ

大晦日にはミヒャエル・エンデ [☆BOOKS☆]

 こんな忙しい年の瀬に、何やってんだかーー;

 111225a.jpg

 年賀状がまだ書けてませんTT いつもならクリスマスの頃には投函済みなのに。

 先日、やっと旦那が豪勢な合成でプリントしてくれましたが、

 宛名は手書きなんですT0T(なんでやねん!)

 ・・・もう間に合わないと踏んで、諦めてます・・・ 諦めちゃダメ?^^;

 諦めて、今年はちょこっと丁寧に、汚い字を少しは綺麗に書こうと思ってます。

 

 で、この忙しいのに、ちょいと時間が空くと読んでるBOOKSです^^;

 読み出すと止まらないーー;私が持ってるミヒャエル・エンデの本ですv

 先回、アストリッド・リンドグレーンの本を読んで、それを片付ける時、これらが目に

 入りまして・・・読み出しました。

 ミヒャエル・エンデの本は、「ネバーエンディングストーリー」と「モモ」が

 映画化されてるので、ご存知の方も多いと思います。

 でもって。もしかしたら、「ジムボタン」も聞いたコトあると思った方もいるかな?

 私も、旦那に言われて「そおなのぉ~?」とビンテージ武井っちゃったんですが^^;

 でも、この「ジムボタン」、大昔に日本でアニメ化された内容とは全然違います!

 アニメは、この原作から登場人物数人の名前を拝借しただけで、全く別物になってる

 ようです。原作者のミヒャエル・エンデがコレを知ったら、きっと相当お怒りになられた

 でしょうね^^; 

 「ネバーエンディングストーリー」でも気に食わなくて、とうとう「モモ」では自分も出演しちゃった位ですからね!

 実はこの作品の中で、私が一番のお気に入りは「魔法のカクテル」ですv

 これは、毎年、大晦日の日に読んでますv^^

 大晦日の日に読まないとイミがないんです

 どうしてか?っていうと、読めば判ります^^;

 とてもテンポよく読めて、読み終わった後の爽快感はたまりません。

 ヤーコブとモーリッツには、ついでに福島原発も始末してもらいたいです。

 そんなわけで、年内にこれらを読破して、シメに「魔法のカクテル」の予定でおりますーー;

  

 110410d.jpg

 使いまわしで失礼しますv今年一番のベストショット:えるちんですv^^

 なんとか、老犬えるちんは、十四歳を迎えました。来年の夏には十五歳となります。

 最近のこの寒さで、散歩も忘れて(嫌がり)ずっと寝てますが、食欲だけは旺盛で、

 美味しそうにおやつを食べてる様子を見ると、ホッと安心します。

 天敵:夫に対して吠えたりすると、尚一層安心したりして^^;

 めっきり動かなくなって、えるものベストショットを撮る機会も減りました。

 このブログの登場も減っていくと思いますが、また来年、無事に生きてる様子を

 お知らせし続けたらなぁと思ってます。

 おうちブログも、間が空くコトもございますが、ダラダラ参る所存ですので、

 どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは、皆さま、どうか良いお年をお迎え下さいv^^


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。