SSブログ

8月9日はムーミンの日^^ [☆スナフキン☆]

 今日、8月9日は、「ムーミンの日!」デスv^^

 東京の方では、イベントもあるようですが。

 うちは今年もインドアですTT

 それでも、なんとなく気分を盛り上げる為に。

 110808a.jpg

 こんなのをGETしてみましたv

 ピンクのバンダナとドラ焼きと、ムーミンママのシナモンブレッド。

 ピンクのバンダナは、先日、BSプレミアムで放映していた「ムーミン谷へ行こう」特集で

 フィンランド在住のムーミンFANの方々が、身につけていたのと同じデザインです^^

 110808b.jpg

 文明堂のドラ焼きv頂きま~すv

 

 只今、CATVのカートゥーンネットワークでは、「楽しいムーミン一家」のアニメ

 放映してくれてますv^^ 

 懐かしいので、大喜びでタイマー録画してせっせと観ておりますv

 一番大好きだったお話は、第24話の「帰って来ないスナフキン」ですのv

 この中で、スナフキンが「ムーミンのコトが好きですよね」と

 指摘されるシーンがあるんですが、その時のスナフキンの表情に萌え~ますのよv

 (ああ・・・あっちへ行かないように、自主規制ーー;)

 この局では、今度、「ガンバの冒険」もやるそうです~v@▽@

 嬉しい~vとか思いながら・・・「ガンバ」はDVD持ってるんだな、実は・・・=▽=;


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

katze

なにかで「ムーミンの日」ってみかけて、
お!ふゆもえさん♪ って思ってました。
実はちょっと前に、朝のBSプレミアムでムーミンの番組を見ながら
ふゆもえさ〜〜ん、って思ってたりもしてたんですけどww
やっぱり記事にされてたんですね^^
by katze (2011-08-09 23:51) 

ふゆもえ

katzeさんv
ムーミン特集の番組を観て頂けましたかv^^
どうもありがとうございます。あの特集の組まれてた一週間は、
北欧4カ国の特集もあって、録画に大忙しでした^^;
by ふゆもえ (2011-08-10 17:05) 

ぼたもち

「ムーミンの日」って初めて聞きました^^;
ムーミンどら焼きのムーミンがかわいすぎるっ!!
by ぼたもち (2011-08-14 00:38) 

dogwood

そうだったんですか?!
知りませんでした~。
ムーミン誕生の日なんですか?語呂合わせから行くと「6月3日」なイメージです。笑
どら焼き、かわいすぎて食べられない…と一瞬思っても次の瞬間に食べちゃうんだろうなぁ…
by dogwood (2011-08-15 15:39) 

ふゆもえ

ぼたもちさんv
はい、まだまだ認知度が低いので、ムーミン広報係は
これからも発信し続けます^^;

dogwoodさんv
8月9日は、原作者のトーベ・ヤンソンさんの
お誕生日なのであります。彼女の功績を忘れないように、
この日に「ムーミンの日」となったそうです^^
by ふゆもえ (2011-08-15 16:46) 

ISO

誕生日~~どら♪ ゴッチです。

ぼりゅーみぃーで満腹♪ ポンポン♪
by ISO (2011-08-20 14:54) 

ふゆもえ

ISOさんv
ダイエット中にはちょい毒だったかな?^^;
まぁ、その分ウンドーして下さい。
by ふゆもえ (2011-08-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。