SSブログ

サニタリー南欧化計画 [☆DIY☆]

 頓挫していた我が家の「南欧化計画」。ようやく重たい腰をあげました^^;

 やっと着手したのは、サニタリーです。

 110407a.jpg

 着手前のフツーの洗面台。

 ここは、以前にも、配電盤をすのこの扉で隠してみたり、(←どうぞクリック)

 入り口のドアに穴開けて、ステンドグラスをはめこんでみたり、(←どうぞクリック)

 狭い空間なのに何かと手を加えてきた場所でございます。

 今回、手を加えたのは、このまっさらな、やけにデカイ(デカすぎるTT)フツーの鏡です。

 110407d.jpg

 安い板切れ買ってきて、ホワイトでペイントして、木枠のように貼り付けちゃいました^^;

 安い板切れは、長さが足りず、鏡を全て囲うコトが出来なかったので

 110407c.jpg

 はみ出た残り鏡のとこには、レンガ模様のシートを貼ってごまかし。

 110407b.jpg

 更に、下の引き出し横の気になってた適当な箇所にも、シートをペタリ☆

 (これでなんとなく統一感出る?)

 ナツラルな空間に一歩近づいて、とりあえず満足^^

 そして、おまけのえるも☆

 110407f.jpg

 やっと窓越しの陽射しが暖かくなってきて、おじいちゃんのお昼寝は、より快適に

 なっております。

 えるもの写真が、最近少ない理由は、コレなんですよ↓

 110407e.jpg

 横を向くと、よく分かると思いますが。

 えるものまぶたが、見るも無残にハゲてきているのでございますT▽T

 これのせいで、写真撮っても、可愛くなくって><;

 これ以上生え際(?)が後退しませんように~T0T


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

tess

いや~ん、すてきぃ~っ。ああ・・いいなぁ、やっぱりオウチイジリ。
by tess (2011-04-08 00:36) 

のの

おっ♪やってますねっ(^^)
額縁とかのフチみたいな木材も売ってますよね?それもいいんじゃないかな?
うーん・・;でも長さがあるから、高くつくか・・・
でも、木枠がついただけでグッと雰囲気変わりましたね!
あと、収納扉には、木目シールシートとか、手頃かも(^^)
それにしても綺麗な洗面所ぉ(´m`*)
by のの (2011-04-08 09:40) 

ゆる

こんばんは。
お洒落でキレイすぎる洗面所♪毎日新居ですね♪

えるもちゃんかわいいですよ~♪
ピンクのおべべが似合ってる♪
にしても眠そうですねzzz気持ちよさそう♪
by ゆる (2011-04-09 00:46) 

dogwood

おおっ!ステキステキ~!
鏡が全然ちがって見えます。アフターの方がずっと雰囲気があってステキです。うまいですよ、ふゆもえさん。
(それ以上に、洗面所がキレイ過ぎてすごいとも思いました!えらいです、ふゆもえさん。)

えるもちゃん、童顔でワンコだから、普段は年を感じませんが、この画像を見て、「ああ、えるもちゃんもおじいちゃんなのか…」と実感しました。
えるもちゃんが気持よく日向ぼっこができるように、どんどんあたたかくなるといいですね♪
by dogwood (2011-04-09 04:33) 

ふゆもえ

tessさんv
今回はすぐに剥がせる両面テープを使ってるので、
いつでも元に戻せるんですよv(掃除しやすくする為もありますーー;)
これなら賃貸でもきっとOKですよ^^

ののさんv
そうそう、それはモールディングって奴ですね!
・・・今の我が家の家計では手が出ませんでしたのT0T
まぁ模様が無い方がナツラルってコトで・・・(負け惜しみ)^^;

ゆるさんv
もちろん写真撮影用に磨いたんですよーー;
これで、年内大掃除しなくていいかも?
おじいちゃんえるもは、いつも寝てるので、なんだか最近寝顔しか
見てないような気がしてます^^;

dogwoodさんv
・・・実はこの洗面台、思い切り鬼門の中心なんですT▽T
日頃から雑然とならないようにしないといけないんで、
手を加えたくなるんですーー;えるもさん、お散歩直後も既に
寝転んでおります。どこでも眠れるようになって良かったです^^;
by ふゆもえ (2011-04-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。