SSブログ

自由ヶ丘オフ会と鎌倉・江ノ島の旅:1 [☆TRAVEL☆]

 雪が降る前に、お出かけしましたv またまた横浜へv>▽<

 もちろん、長年の親友ISOさんと一緒ですv 

 (ISOさん、今回も睡眠時間削って出てらっしゃいました、早朝出発でスミマセン><;)

 毎年恒例となっております、ののさんナビガイドで、街を巡る旅v

 横浜駅のコインロッカーに荷物を置いて、身を軽くして。

 今回は、足を伸ばして、セレブの街「自由ヶ丘」へ参りましたv

 101130a.jpg

 まずは、(おそらく)女子会の定番「スイーツフォレスト」v

 ここで、今回リアでお初にお目にかかります、tessさん と待ち合わせました>▽<

 tessさんとは初めてお会いするのですが、なんだが前から知ってるみたいな気分。

 でもって。ののさんが連れて来たボクニャンの言うことにゃ。

 101130b.jpg

 「tessちん、なんて美人なべっぴんさんニャv 惚れてまうやろ~v」

 目尻を下げておっしゃっておりました^^

 さてさて、女子会の開催v 「スイーツフォレスト」内にある「スプーンブレッド」でv

 ここは、ののさんが予約をして下さいましたv

 101130c.jpg

 ナツラルな店内に、気分も上々v

 101130d.jpg

 「上手そうなソーセージだニャv」 ボクニャン、ひっぱりだこでした~^^

 (向こうで、顔を手で隠してるのがtessさんですv)

 積もる話もあるけれど、おしゃべりしてたら、他へ行けませんーー;

 何せここは「自由ヶ丘」!お食事済んだら、早速ショップ巡りですよぉv

 101130e.jpg

 あそことかv

 101130f.jpg

 ののさんのお勧めのココとかv

 101130g.jpg

 定番のトコとか、巡りましたv

 ここは左の階段上が「モモナチュラル」、右下が「スリードッグベーカリー」

 ISOさん御用達の

 101130h.jpg

 こんなショップも見つけましたよぉv

 おしゃべりしながら、おサレな街を闊歩していたら、

 101130i.jpg

 こんな場所も見つけちゃいましたv

 ここだけ、日本じゃないみたいですが、殆どが空き家!もったいない空間!

 隣接してる民家が、景観損なわないような外観になってるのに関心しました。

 今度、ここへ来る時、新しいショップが沢山入ってるんだろうね。

 自由ヶ丘は、やっぱり都会にあるので、ショップの入れ替わりも激しいようです。

 長年ずっと自由ヶ丘で頑張っていたような、老舗のような喫茶店で途中、

 まったりお茶をしました。どこもかしこも混雑しててさすが都会!と思ってたけど、

 こんな静かな場所もあるんですねぇ~。

 (そこで、毎日、夫に晩御飯を作ってるのは私だけだと知り、ショックを受けましたT0T

 いいなぁ!私も楽チンしたいよぉ!><;)

 101130j.jpg

 ・・・見知らぬ男性が、隅っこで参加してますがーー;

 皆さんと一緒に、自由ヶ丘の真ん中で記念撮影☆

 自由ヶ丘には、街をガイドするお嬢さんもいるんですなぁ@@;

 その方に、シャッター押してもらいました。

 

 そいでもって、思ったわけさ。

 「やっぱし、田舎モンは、こんなトコには住めん・・・ーー;」

 

 この旅は、まだまだ続きます。


nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。